※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

さとふるで1/10必着のワンストップ特例申告を忘れた場合、確定申告を行ってください。確定申告の期限や方法について教えます。

さとふるをやっている方に質問です。1/10必着のワンストップ特例申告を忘れてしまいました。この場合確定申告をすればいいのですか?確定申告の期限や方法がわからないので教えて下さい。😥

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告ですよ!やり方がわからなければ税務署に行って相談されると良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。ありがとうございます。

• 2月15日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

還付の確定申告になるので、期限は5年以内ですが、今年の3月15日までに申告されると期限内申告として処理されます。

申告の際に必要ななものは、
①お勤めの会社の源泉徴収票
②ふるさと納税の領収書全て(ワンストップ特例適用したものも全てです)
③還付金振込先口座
④マイナンバー
⑤身分証
以上の5つで、全てふるさと納税した人の名義のものが必要です。

マイナンバーカードをお持ちなら、ネット上で申告書を作成してそのまま電子申告が出来ます。
マイナンバーカードをお持ちでないなら、インターネット上で申告書を作成して、それを印刷して紙で提出することも出来ます。
もちろん用紙を貰ってきて、手書きで作成することもできます。

もしご不安なら、上記①〜⑤を持って確定申告相談会に行かれてください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。マイナンバーカード持っているので電子申告しようと思います。

• 2月15日