※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

セントセシリア通院中で風邪ひいた場合、電話でお薬受け取り可能か、耳鼻科へ行くべきか悩んでいます。コロナ対策も考慮したいです。

青森市のセントセシリアに通院してる方質問です。
風邪ひいて苦しいのですが、電話してからお薬もらいに行ったりなどできますか?
それとも耳鼻科とかに行った方がいいのでしょうか?
いまコロナ厳しい世の中なのでどんなものなのでしょうか?

1人目の時はコロナもそこまでまだ厳しくなく風邪ひいてセントセシリアから風邪薬もらってたので今回どうすればいいのか悩んでます。

コメント

キティ

今じゃなくすみません🙇‍♂️
去年4月に出産したのですが、3月の妊婦健診の日に少し咳でてたので、行く前に念のため病院に電話してみたら、別の日に妊婦健診ずらされました😂
他の内科受診してくださいとのことで、そうしました🥲

ぶぅママ

2人目妊娠中の時風邪ひいて、とりあえず行く前に電話かけました!
そしたら内科行ってください、治ったらまた予約入れてくださいと言われましたー!
内科行きましたが結局妊娠中でお薬は飲めないので漢方貰いましたが全く効きませんでした😅