※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ミサワホームでお家建てた方教えて下さい!例えば構造体初期保証35年とい…

ミサワホームでお家建てた方教えて下さい!
例えば構造体初期保証35年というのは、35年間無料の点検を行い、その間に何か不具合があったら無料で直してくれるということですか?それとも、他メーカーのように無料点検して「有償」でメンテナンスしないといけないのでしょうか?35年の「初期」保証というのがわかりにくいです。
営業さんに聞くべきなのでしょうが、今疎遠になっていて、それだけ聞くために連絡して何か期待をもたせたりまたやりとりが始まるのは、ちょっと今はいらなくて、申し訳ないのですが、こちらでお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

はちのはち🐝

構造体の問題を保証するという事です!!
調べたら出てきますよ〜😆

はじめてのママリ🔰

HP見る限りは無償点検からの有償修繕のようですね🤔
ほかのメーカーと同じだと思います🤔

ママリ

実家がミサワですが、修繕箇所があった場合は有償ですね💦

はな

初期保証35年というのは、普通なら最初につく保証が10年でそこでメンテナンスしたら10年延長(メンテナンスしなかったら保証は10年で終わり)みたいな仕組みだけど、ミサワは最初っから35年までは保証するよ!って意味ですね。
構造体保証ならあくまで構造体だけの保証なので、床や壁などのちょっとした何かあっても対象外=有償です。
滅多にその保証使うようなことは発生しないと思います。
万が一構造体自体に35年以内に何かあれば無償で直してくれるってことかと。