※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事の面接の時に休みの希望、休みやすさなど休みのことばかり聞くのは印象悪くなりますか?

仕事の面接の時に休みの希望、休みやすさなど休みのことばかり聞くのは印象悪くなりますか?

コメント

ハコ

休みの希望は聞いてもいいと思いますが、休みやすさは聞かなくてもいいかなーと思います☺️☺️「休みにくいです!」って答える面接官いないと思うので🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    確かにそうですね😂
    シフト制なので急な休みの時に代わりを探さないといけないか、ぐらいは聞いてもいいと思いますか?😣

• 2月13日
真鞠

新卒も中途も面接した事ありますが、「ばかり」聞くのはあまり印象良くないですね…😅

会社について色々質問をしている間に交えてくるなら「色々状況を詳しく知りたいってことは、ここで働く意欲があるのかな?」と好印象に思えますが、例えば3つの質問のうち2つが休みについてとかだったら、もっと聞くことあるんじゃないの~と思ってしまいます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    なるほど!会社のことを聞きつつ休みにふれた方が良さそうですね😊
    とても参考になります😍

• 2月13日
ママリ

パートか正社員かにもよると思いますが、私はパートの面接で聞きましたよ♩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    パートで休みの条件が合えば働きたいと思っていたので、聞いてみようと思います😊

• 2月14日