※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
住まい

中古マンション内覧時、床の状態に不安。資料に床張り替え記載あり。CFはクッションフロア。不動産屋に確認予定。

中古マンションでいい物件がありました。
まだ売主さんは居住中なのですが、内覧に行ってきました。
不動産屋からは、全クロス、畳、襖、ハウスクリーニングでの引き渡しと言われました。
床の痛みが気になり交換はしないのか聞くと、それはこちらではしないとのことでした。

帰ってから、間取り図等書いた資料を見返すと、全クロス、CF、畳、襖張り替え、ハウスクリーニングでの引き渡しと記載あります。
CFって何?と調べた所、クッションフロアの事のようです。この場合って、床も張り替えるという事で合ってますかね?m(._.)m
こちらも事前にしっかり確認しておくべきでしたが、不動産屋に問い合わせしようと思います。
もし、記載間違いですと言われたら、こちらは何とも言えないですかね⁈(*'.'*)
今、ローンの事前審査の手続きまでしています。

コメント

クッションフロアとフローリングは違うかと思います。

クッションフロア部分は張り替えしますよ。って事ではないでしょうか?

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます!フローリング部分はなかったと思うので、床全面かな?という認識ですが、確認してみます!

• 2月13日
りー

クッションフロアなので床自体は張り替えないんじゃないですかね?
床の上に貼ってあるクッションフロアだけ新しくするもしくは新しくクッションフロアを貼るってことだと思います。

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます!
    なるほど!そういう事なのですね!

• 2月13日
ダイエット頑張ります。

うちのマンション、部屋全部クッションフロアになってます、同じ感じなら全部取り替えてくれると思いますよ🙆‍♀️

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます!
    内覧した所、おそらく全面クッションフロアだと思います!一度確認してみます!

• 2月13日
ナバナ

クッションフロアって水回りに使うこと多いから、お風呂とかトイレ限定なのかも??

• さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます!全面クッションフロアだと思っているのですが、実は水回りだけかもしれないですね。確認してみます!!

• 2月13日