※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
ファッション・コスメ

ファンデの事についてお聞きしたいのですが、今DHCのゲルマニウムBBクリ…

いつもお世話になってます✨
ファンデの事についてお聞きしたいのですが、
今DHCのゲルマニウムBBクリームと仕上げ用ファンデを使っています。
今使っているのが無くなったらちょっと変えてみようかなと考えています。
そこで、
レブロンのリキッドファンデと仕上げ用ファンデにしようか、
プレマビスタのリキッドファンデと仕上げ用ファンデにしようか悩んでます。
私自身冬場は特に乾燥肌で、笑ジワなど目元などがどうしてもひび割れてしまい気になっています💦💦
仕上がりがマットな感じになる仕上げ用ファンデが微粒子なレブロンか、年齢肌を隠すのにプレマビスタもいいと聞くので悩んでます。
使ったことがある方、化粧品に詳しい方などアドバイスをよろしくお願いします!💄✨

コメント

green

リキッドファンでの上から粉ファンデは重たくて余計ひび割れませんか??
その2つは使った事無いのでわかりませんが、私はBBに気になる部分だけ伸びの良いリキッドコンシーラー(鼻、目元)にBB用お粉です。
暑く塗ってた時ほど時間が経った時の崩れがきになります‥

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コメントありがとうございます!
    nGさんの言う通りで余計にひび割れますし、厚く塗れば塗るほど確かに崩れやすいです😣😣
    ちなみにリキッドコンシーラーだとしっかり隠せますか??

化粧の仕方の参考にさせて頂きますね❤️
    ありがとうございました!

• 1月12日
  • green

green

リキッドの方が隠せます!
    因みにヘアメイクをしていますが、基本シミや隠したい部分はコンシーラーを使います。気にならない部分まで厚ぼったくなってしまいますので( ; ; )ヘアメイクでは薄づきのリキッドファンデを使う事が多いです^_^
    リキッドコンシーラー、隠せますよ!
    肌にはあまり使いたく無いと思いつつ、優秀と感じるのはMACです。RMKやサンローラン、色々使いましたがMACは形状の違うコンシーラーが沢山あり用途に応じて使え、色も豊富で色々持ってます。自分にはリキッドが伸びがすごく良く愛用しています^_^ニキビ隠し等しっかり隠したい場合は固形のコンシーラーがいいです。
    是非^_^

• 1月13日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

とても勉強になりました✨
    次はリキッドコンシーラーも購入してみようと思います!
    どうしても厚ぼったくなったり、ムラが出て来てしまうので迷わずリキッドコンシーラー購入してみたいと思います😊
    今までケイトを使っているので、MACは使ったことないのですが、色も豊富にあるという事なので早速見てみようと思います🎶🎶

コメントありがとうございました!

• 1月13日
なかちん

私はプリマヴィスタの化粧のり実感のリキッドファンデーションを使ってます。
私もかなり乾燥肌で今までなかなか合うファンデーションが見つからず苦労してましたがプリマヴィスタはお気に入りです(。>∀<。)
肌に密着しますし伸びもよいし化粧崩れもあまりしません!!

ちなみに私はスガオエアーフィットのBBクリーム→プリマヴィスタのリキッドファンデーション→プリマヴィスタのフェイスパウダーの順で塗ってます(o'∀'o)ノ

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やはり有名なだけあってプリマヴィスタいいのですねっ!
    今の化粧だと化粧終わって5分後くらいにはすぐ崩れてしまうので悩みでした💦
    次はプリマ使ってみようかと思います!
    ちなみにBBクリームは化粧下地として使っている感じですよね??
    上の方にも質問したのですがBBクリームはさしっかり隠せますか??
    今固形のを使っていて、仕上げのファンデをやるとシミなどがすぐに出てきてしまいます😭😭😭

• 1月12日
  • なかちん

なかちん

プリマヴィスタは高いので最初は買うのに躊躇しましたが使ってみて値段だけあるなと納得しました(。>∀<。)
    今は手放せないです!!
    BBクリームは下地として使ってますがスガオのBBだけだとシミ隠しの効果はそこまで期待出来ないですね〜(´∀`;)
    私はソバカスがかなりあってスッピンだと酷いですがBBクリームとプリマヴィスタのリキッドファンデーションを重ねて塗るとかなりシミ隠し出来てます(笑)

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

コスパがちょい高いので私も今までずっと躊躇してました💦
    でも年齢もそれなりになったしって事で、今までと同じではいけないなと思い化粧水や乳液もコロコロ変えて試してるところです💦💦
    やはり使ってる方のご意見は説得力があります!
    次はプリマにしようかなーと気持ちが傾いてきました❤️単純…笑

いろいろ細かく教えてくれてありがとうございます✨✨

• 1月12日
  • なかちん

なかちん

分かります(笑)
    私も若い頃はコスパ重視でしたが歳をとって品質重視にかわりました(´∀`;)
    是非試してみて下さい!!
    グッドアンサー有り難うございます♡

• 1月12日