※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが2歳5ヶ月で、ベビーゲートで守っているものに触らなくなり、ゲートを撤去したいと考えています。観葉植物が一番気になっています。

ベビーゲートいつまで使用しましたか?

ベビーゲートで触ってほしくないものを囲っている方は、お子さんが何歳頃までガードしていましたか?

子どもが2歳5ヶ月になり、怒られることやいけないことが分かってきた感じはあるのですが、活発&好奇心の塊みたいな子なのでまだ不安です。。
今も手を伸ばせばゲート内のものに届くのですが、触ると怒られるので、触らなくなってきました。
部屋が狭く感じるのでさっさと撤去したいです😂

囲っているのはテレビ、テレビ台、観葉植物、空気清浄機で、一番不安なのは観葉植物です😇

コメント

いちごオーレ

テレビ&テレビ台はうちも手が届かないように囲っちゃってます!
5歳くらいまでは囲う予定です😭
観葉植物の対策としては飾るのを諦めるか、玄関のみにするとかでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もし二人目が生まれたら、また出すのか…と考えると、このまま出しっぱでも良いのかなとちょっと思いました😅

• 2月12日
なの

少し前に全部撤去しました!
リビング隣の和室、キッチン入口、テレビ周りの順に

クリスマスツリーを触れるところに飾って壊されることがなかったのでもう大丈夫かも!と
テレビ画面触りますが、言えばやめてくれるように成長?してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもツリーはちょっとオーナメント触るくらいだったので、大丈夫な気がしていました🥹

• 2月12日