※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供のものを勝手に使われるのは気になる。他人の考え方はどうか気になる。

今日よく似た質問ばかりしてしまっててすいません😣💦⤵
皆様は、自分の子供のもの(オモチャや座る椅子など、)を
姪や甥に勝手に一言もなく使われるのは、何も思わないですか?💦
私は、思っちゃうんですけど、一言欲しいなーって正直思ってます。
他人じゃないからいいとかの考えの人のほうが多いんでしょうか(^^)💦

コメント

そうですねー?私は気にしないかな?(^_^;)やっぱり、子供ですし、オモチャが目の前にあったら遊びたいだろうし、椅子もあったら座りたいだろうし、友達の子でもあまり気にしないですね!

• りん

りん

お返事ありがとうございます!
    その子供の親からは一言もないですが、全然何も思わない感じですか?💦

• 1月11日
るんるん

私は身内も友達も全く気にしません😄
むしろ、家にあるものでご機嫌に遊んでくれると、良かったーと思います。
子どもなので、好奇心のまま手を伸ばしちゃいますし、あんまり気にすると疲れちゃうので、もうご自由にどうぞ〜!という感じです(^^)
自分の家のものなら、投げられても舐められても汚されても気になりません。(人様のお宅だとかなり注意します)
でも、中にはそういうのが嫌な人もいると思うので、私が友達のお家に行った時とかは、ひと声かけます。

• りん

りん

子供の親からは、一言もないですが、全然何も思わない感じですか?💦
    私もご自由にどうぞってゆうおおらかな心欲しいです😭

• 1月11日
  • るんるん

るんるん

その人との関係性にもよりますが、自宅に招待するぐらいの人なら何も言われなくても気にしません☺
    私はがさつですし、自分の子供もまぁ自由に遊んでるので、今更キレイに使われてもってのもあるかもしれません😅
    物を大事に使っていたり、我が子のために用意したものだからこそ、気を遣ってほしいという感覚も理解できます😌✨
    おおらかな心を持たなくても、ああこの人はそういう感覚に欠けているんだなぁ。自分は気をつけよ!ぐらいの気持ちでいいと思います😁
    それだけお子さんの物を大切にしているっていうことだと思います(^^♪

• 1月11日
  • りん

りん

そう言ってもらえて救われました😭
    るんるんさんの文読んでて、泣けてきました。
    有難うございます!!
    すごく救われました😭!

• 1月11日
おはぎ

なにも思わないですね(^^)
おもちゃはみんなで共有して遊べばいいと思うし、椅子も別に乱暴な壊れるような扱いするとかでなければ全く気になりません!

• りん

りん

子供の親からは、一言もないですが、全然何も思わない感じですか?💦
    おおらかな心欲しいです😭

• 1月11日
  • おはぎ

おはぎ

なにも思わないですねー(^^)
    友達とかだったらこちらから「おもちゃ気にせず使ってねー」って言いますし、姪や甥だったらなにも言わなくても暗黙の了解というような気持ちですかね~(^^)

• 1月11日
  • りん

りん

そうなんですね!
    もう少し、おおらかな心でいきたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日
進撃のリヴァイ

正直、姪が苦手というか好きになれないので嫌です😅
心が狭い、性格悪い、言われても仕方ないかなと思ってます😓
嫌なもんは嫌ですしね😂

• 進撃のリヴァイ

進撃のリヴァイ

逆に姪や甥が好きであればなんとも思わないかと思います🙋

• 1月11日
  • りん

りん

姪は、可愛いんです。
    ですが、姪が家に来るときは、義父もセットなんです。
    義父は苦手なので、もしかしたら、それも関係あるのかもしれません😣

• 1月11日
みな

私は気にしないです(*´艸`*)

• りん

りん

気にしない方がほとんどなんですね!
    もう少し、おおらかな心でいきたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月12日