※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳児湿疹の保湿剤でヘパリンのクリームタイプ効かないのですが、スプレ…

乳児湿疹の保湿剤でヘパリンのクリームタイプ効かないのですが、スプレータイプのが効きますかね??なかなかよくならずで、

コメント

はじめてのママリ🔰

成分は同じなので、こまめに塗るのがいいと思います!!
我が家は泡タイプで、気になるところにはクリームを塗ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーの感じもするのですが、効くのですかね?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーの感じもするなら小児科、皮膚科受診して相談してみてください🫡

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身に広がっててカサカサしてます😢

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

ほっぺの乳児湿疹が長引いて、小児科で弱いステロイド出してもらったらすぐ治りました!
それぞれ考え方があると思いますが、軽いうちに薬塗って治しちゃいましょ!って考えの先生でした🕊
普段は全身、小児科で貰った保湿剤を塗ってました!

ぽん

実際症状を見てないですし、医者でもないんですが…

皮膚科で乳児湿疹が出ている間は、ヘパリン類似物質はNGだと聞きました💦
ステロイドとワセリンで治してから、泡タイプのヘパリン類似物質とワセリンで保湿するようにということでした!

お医者さんによって方針も様々なので、治らなければ病院を変えるのも一つの手かなと思います😊