※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除機の購入で悩んでいます😓すぐ使えて楽なのはコードレス。でも2〜3年…

掃除機の購入で悩んでいます😓

すぐ使えて楽なのはコードレス。
でも2〜3年でバッテリーがダメになったりして、費用対効果で毎回買い替えてます。

マンションなのでコードレスが一番楽のわかっていますが、キャニスタータイプの方がコード面倒だけど長く使えるし、吸引力も強いし、紙パックでメンテも楽だなと思っています。

キャニスタータイプお使いの方、なぜキャニスタータイプを選ばれたのか参考に教えていただけると嬉しいです😊

コメント

moon

マンション住まいで前はコードレスで今はキャニスタータイプです😊
コードレス掃除機が充電できなくなって買い替える時、まさにおっしゃってるようなことを店員さんから聞いてキャニスターにしました🤣
コードレスは消耗品だと思って2~3年で使い捨てるような感じだと😅
長く使うならコードが面倒だけどキャニスタータイプがいいと聞いて、キャニスタータイプを購入しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    サッと使えて、コンセント差し替え不要で便利なのはコードレスなんですよね💦

しかも2〜3年経てばどんどん最新機種が販売されてて、わざわざバッテリー交換してスペック低いものを使い続けるのにモヤモヤしちゃってます💦

ちなみにキャニスターはどちらのお使いでしょうか。参考に教えていただけると嬉しいです😊

• 2月12日
  • moon

moon

そうなんですよね…コードレスの時はササッとかけられて便利で1日朝晩2回掃除機かけてたけど、今は2日に一回とかになってます😂

うちは紙パック代ももったいないって思って、サイクロン式の中で購入時に安かったダイソンにしました😊
    でも、吸引力があり過ぎて調節が難しいのと、お手入れがしづらいのでオススメはしないです😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます😍
    サイクロンは排気が少ないのが魅力的ですよね。
    今使っているコードレスもフィルターの洗浄が面倒です。
    吸引力強すぎても自走式じゃないと扱い難しそうですね💦
    参考にさせていただきますね☺️✨✨

• 2月12日
らむりん

うちも昨日ちょうどそれ悩んでました!
うちもコードレスの掃除機を使っていて2度買い替えました
コスパ悪いし、節約のためにやっとコード付紙パック掃除機をネットで注文しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    買い替える度に機種悩むし、しかも最新機種は高いのでコスパ悪すぎです😓
    どちらの製品を購入されましたか? 我が家も使うの私だけなので、キャニスタータイプに変えたいです😊

• 2月12日
  • らむりん

らむりん

日立 CV-KP90J N 紙パック式掃除機 シャンパンゴールド
    [楽天] https://item.rakuten.co.jp/yamada-denki/1382232010/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
    これにしました~見れるかな?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    コードレス移行前に日立のキャニスター使ってて、実家にお下がりあげて今も現役です🤣
    やっぱり日立が最強ですね😍
    自走式スティックの小回り抜群なので、実は今使ってるコードレスも日立です😅
    ありがとうございます、早速自分もネットでポチります❗️

• 2月13日