※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本が溢れているため、クラフトタイプの本棚を買おうと思っています。実際使っている方の意見を知りたいです。クラフトタイプは耐久性に欠けるでしょうか?

絵本がかなり溢れているので
本棚を買おうと思っています。

私の勝手な予想ですが
本棚はいつまでも使うものじゃないだろうし
簡単に捨てられるようなものがいいなあと思って
こういったクラフトタイプの本棚を
買おうかと思っているのですが、
実際使っていらっしゃる方おられますか?

やはりクラフトタイプだと
すぐボロボロになってしまったり
壊れたりしてしまうのでしょうか?

コメント

ma

上の子が2歳の時買って、今ボロボロですが…なんとか使えてる感じです🤣
使い方が乱暴(奥のを取ろうとしてよじ登るとか)してるからかもですが😅

大人が使っていたクラフト本棚は長く使えていたので、子供次第かもです🤔

うちの子は図鑑が好きで、年々本が増えて言ってるし、小学校上がればまた増えるかなぁと思ってるので、また本棚兼おもちゃ棚買いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり使い方次第ではボロボロになってしまいますよね💦

そうなんですね!
    そんなに長く使うなら、クラフトではなくしっかりとしたものも検討してみようと思います、、

ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

こんな感じの本棚使ってます。
絵本を完全に持たなくなったときのことを考えるとカラーボックスでよかったなって思います。後々収納棚としても使えるので !

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねえ。
    今カラーボックスを使っていて、子どもが絵本好きなので
    正面から取れるような本棚を買おうかと検討していました。
    でもやはりこういうタイプの本棚は収納力が劣りますよね😅
    もうちょっと検討しようと思います!

• 2月12日
かりん❁

2年でボロボロになって、倒れそうで危険だったため先週カラーボックスに変えました。
クラフトのは4千円近くしたので、最初からカラーボックス買えばよかったと思っていました😂

• かりん❁

かりん❁

使い方は乱暴ではありませんでしたが、単純に入れすぎて重みでダメになっていった感じでした😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに綺麗に使っていても重さでどんどん使えなくなりますよね😂
    今カラーボックスを使っているので、引き続きカラーボックスでもいいかと思ってきました😂
    もう少し検討してみます、ありがとうございます!

• 2月12日
ママ初心者

クラフトタイプ使ってましたが、すぐ容量一杯になって捨てました😔本棚の上がデッドスペースになるのもイヤで💦
確かに捨てやすいのはメリットだと思います。
ちなみに旦那が組み立てましたが、けっこう難しかったと言ってました。

おもちゃも本もついつい買ってしまって増えていくので、今は積み上げていけるタイプの収納使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに本棚の上は何も置けませんよね😣
    なるほど…!
    クラフトタイプは一旦保留にして検討し直そうと思います、ありがとうございます!😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

かなり溢れているならちゃんとした本棚を買った方が良さそうですね😓
クラフトは重さですぐ壊れちゃいそうです。カラーボックスにしたり、どさっと置く感じでいいならマイカゴバッグ(スーパーのカゴ)に入れている人もいますね!
小学生になっても本棚って使うと思うので、私個人としてはちゃんと買ってもいいのかな?と思います!
数冊なら買わなくてもいいですけど、溢れているんですものね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりクラフトは壊れちゃいますよね💦

今カラーボックスを使用しているのですが、溢れています、、
    今は1歳なので自分で取りやすいように正面から取れるタイプの本棚を買おうと思っていたのですが、小学生とかなら背表紙だけでも本を選べると思うので、カラーボックスを追加で買うか、本棚を買うかしっかり検討しようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月12日