※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一緒に子どもと寝てて、朝子どもが起きたから私はたまにはゆっくり寝た…

一緒に子どもと寝てて、朝子どもが起きたから私はたまにはゆっくり寝たい…って思いながらのろのろと起きたとき

旦那は私がリビングに起きてきた後に「寝てきたら?」と寝室から出てきていう。

や、もう起きたし。起き上がる前に言ってくれや。



さっきは、寒いけど外に行きたそうな子どもに「行くー?」って言いながら準備して
旦那は冬に休日に私なしで外遊びに連れてったことありません。私は頭も痛かったので

「頭いたいな〜」とかアピールしながらだったのに最初は「無理だったらすぐ戻ってきな」と言われ、
「平日も休日も外遊び辛いな〜」って言ったら

「じゃあもう俺行くから家にいな」って機嫌悪く言ってきました。「機嫌悪くなるしいいよ私行くから」と喧嘩に。

頭痛いなら家にいたらいい、とか言ってきて

や、それ私が準備する前に言えよ。もうジャンバーマスクもした状態で言われるのムカつくわ


何もかも言い出すのが遅い旦那、むかつきません?

コメント

はじめてのママリ

それはムカつきます。
その気が本当にあるならいいよ、俺が散歩に連れていくから帰ってくるまででもゆっくり休んでてって優しく言ってくれれば、感謝ですが、いかにもめんどくさそうにしかも準備までさせた挙句ってのがムカつきますね😇

雷注意

ムカつきますね😇

直接「行ってほしいな〜」って言ったら不機嫌になるの分かってるからアピールしてんのに、それを分かっても「俺行こうか」となかなか言い出さないんですよね!!

うちもです💢腹立つ💢

Rmom🤎

あるあるですね~😇
うちも"早く言えよ!!!"
って事が多いです(笑)
私じゃなくて旦那に(笑)

ママリ

批判では無いのですが、、

私なら寝てこれば?って言われたら、喜んで寝室戻ります。
寝れなくても横になるだけで楽になります。
そして、頭痛いからパパ行ってきてくれない?でいいのでは?と思いました。
準備してるし、子供に行くー?って聞いてる時点で、ママ行く気なんだって思うと思います。
察してくれないのはイライラしますが、アピールだけでは分かりづらいですし、無理だったら戻ってきなって言ってくれるだけマシじゃないですか?
頭痛いから代わってって言えばそこで済んだ話だった気もしますよ。

平日も休日もって思うなら、休日は子供たちと遊んであげて欲しいって話し合いされるべきかと。

何でもかんでも察しては無理な気がします。
言い出すのが遅いのもイラつきますが、察してって感じされて察して動いてもイライラされたら、私だったらイラつきます。
先回り先回りで察するのは難しいもんです

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね😇
とりあえず気遣ってますよ~
ってアピールなんですかね?

今度寝てきたら?など言われたら、
その通りにしてみたらどうですか😃?
それで、機嫌が悪くなったら
旦那さんのただの気遣いアピールだって
分かると思いますよ🤣笑

mamari

最初から相談したらどうなるのでしょう?
頭痛いんだけど、外遊びどうしよう? とか お願いしてもいい? とか…

うちなんて、後にも先にも 嫌々(機嫌悪く)にも、そんなことを言ってもらえないので、例えパフォーマンスでも言ってくれるだけましかな と思ってしまうのですが😅

世の中には協力的で優しい旦那様もいますからね。
ダメダメ夫に腹が立つ気もちもわかります。