※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

質問者は、質問攻めに疲れることを心配しています。その疲れは子供への愛情とは関係ないのでしょうか?

子供が好きとか苦手とかの問題の前に、
人間誰しも常に質問を投げかけてくる生物が
ずーっとそばに居たら
精神的に疲れますよね?🥲

しかもその質問に対して答えたらその答えに
対してさらになんで?どうして?....😵‍💫
これでしんどくなるのは子供に愛情あるないの
話ではないですよね?😂笑

コメント

あ

質問系たいへんですよね。

どうしてだと思う?と答えがわかるものも子供に聞いてます。笑
面白い答えがかえってきて
あーそうゆう考えもあるのかと勉強になります。笑

たぶん、娘さんはママさんと話したいのかなーと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心に余裕がある時はどうしてだと思う?と聞けて、その時は子供考えって面白いなーと思えるんですが、そんなのはごく稀でほぼキイーーーッてなっちゃってます🤣笑
    そうなんですよね、私と話したいだけなのに...って子供が寝た後に反省の毎日です😂

• 2月10日
まるこ

今は多少はましになりましたが、少し前まで質問系男子でした。
かなりまいっていましたし、こちらの機嫌が悪いときは、何回も聞くな!!
と、怒鳴ってしまったりしてました。
それくらい質問に対して疲弊してましたね。
きっとかしこくなるよと言われたりしましたが、かしこくならなくていいから頼むからやてめくれと思ってました。
今でも名残はありますが、ましになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かしこくならなくていいから頼むでやめてくれは笑いました🤣🤣笑 いやでもぶっちゃけそう思います笑笑
    子供の脳みそ育てる為だと思ってめちゃくちゃ我慢はしてますが気緩んだら頼むで黙ってくれって言っちゃいそうですもん私笑 5歳になったら少しは落ち着くんですね!もうちょっと頑張ります!💪(´・_・`💪)

• 2月10日
Leeママ

うちも3歳頃から質問攻めでした。幼稚園の先生もなんでなんで?の連続に答えられなかった時があったほどです😅

私もできるだけ説明するようにしてますが、説明しきれないことだったり、私もよくわからないときは、
なんでだろねー?で済ましてます笑

そうすると上の方のように、もしかして〜じゃない?と、子どもながらの考えを話してくれたりして楽しいし、ふたりでただ、わかんないねーと言い合うのもありだと思います😄

質問攻めでしんどくなるのは愛情あるなし関係ないと思います。そんな聞かれ続けたら疲れますよねー😵
知的好奇心が旺盛なのは、良いことなんでしょうけどねー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が質問の相手してくれたりするんですね!それは頼もしい🥹子供同士の会話は面白いですよね✨私はそれを遠くでお茶飲みながら見たいんですがいざ自分に質問の雨降らされるとしんどいです😇笑そうなんですよね、知りたいって気持ちはいい事だから、だからこそ無下にも出来なくてしんどいです🤣🤣笑

• 2月10日
♡♡

疲れた事ないです..🫣
子供5人いて上の子3人から毎日質問攻めされますが、疲れたり、しんどいとかないですね..🤔
愛情有無よりも気持ちの余裕があるかないかなのかなーと個人的には思ってます!

全員の質問にいっきに答えられないので順番に質問に答えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね、
    女神ですか?😂✨
    シングルなので色々余裕がないのは確かだと思います、、
    深呼吸するタイミングも与えてくれないのでしんどいですがその分賢くなると思って頑張ります💪笑

• 2月10日
a

わたしもしんどくなるタイプです😂
3歳ごろからなんで?なんで?が始まって、すぐブームが去るかなと思ってましたが、
5歳の今もなんで?どうして?が続いてます🫠🫠

子供のためにはちゃんと答えないとと思いますが、
車の運転中や余裕のない時は、ちょっと静かにしてって言っちゃいます🤫
わたしも反省の日々です。。😭