※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

美容室でヘアミストやってヘアオイルやるといいと言われました。めんど…

美容室でヘアミストやってヘアオイルやるといいと言われました。
めんどくさければ、ヘアクリームがいいと言われました。

めんどくさがりなので早速ヘアクリーム買おうと思うんですが、とりあえず試しに近場のドラッグストアで買おうと思います。
ドラッグストアで買えるおすすめのものはありますか?

髪の毛はカラーはしてますが、ブリーチはしたことないです!

よろしければ教えて下さいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師です🤗
水分+油分でお肌と同じ保湿をするのがいいと言うことですね✨

確かにめんどいです(笑)
私としては、あやさんにあったお手入れ方法で無理せず続けてもらいたいので、エルジューダのミルクタイプを使います🥰

もし、ツヤが欲しいとかであれば、同じくエルジューダのオイルタイプにするかと、、、

オイルもかなり種類があって色んな色ありますが、
紫ピンクのやつが1番ダメージ毛にききます!!
髪が細いのであれば黄色
髪が太いのであれば緑色がいいですよ🤭

• あや

あや

回答ありがとうございます!!
    まさかの美容師さんにコメント頂けて感謝です!
    早速明日にでも使ってみようと思います!
    因みにオイルタイプを使う場合はミルクタイプは使用しなくていいんでしょうか?
    もしよろしければ教えて下さい!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストは、髪を乾かす前にミルクを使用し、仕上げにオイルが良いです☺️

主さんの通う美容師さんが仰っていたように、水分+油分で保湿ですので、ミルクが水分、オイルが油分の役割をしています!!✨

ダメな使い方としては、
    オイルを塗ってからミルクだと弾いてしまいミルクの役割が無くなってしまうので注意です😭

無理なくケアしたければ、悩みに合わせてどちらかだけでもいいと思います…🤔💭

エルジューダはドラッグストアにあると思うのですが、無ければドンキとか、美容師としてはあまりオススメしたくないですが、通販とかQ10で見たことあります👀

• 2月9日
  • あや

あや

ありがとうございます!!
    すごくわかりやすかったです!
    早速買って試してみます!
    近くのドラッグストアにあったので買ってみます!
    本当にありがとうございました!!!

• 2月9日