※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

初めてバナナを食べさせる方法について、そのまますり潰すか鍋で煮てから潰すか迷っています。手間を考えるとそのまますり潰す方法が簡単ですが、煮る方法もたくさんあるのでどちらが良いか悩んでいます。

初めてバナナを食べさせようと思います!
クックパッドで調べたところ、そのまますり潰して白湯でのばしてあげるレシピと鍋で煮てから潰すレシピと二種類あったのですが、みなさんどちらでやってますか?
手間を考えるとそのまま潰すほうが簡単ですが、煮るやり方がたくさん載っていて火を通したほうがいいのかな?と疑問に思いました😥

コメント

techmick

適当に小さくカットしてレンジでチン!して潰すのが楽ですよ(*´꒳`*)
火を通すと柔らかくなるし甘くなるので食べやすくてオススメです♪

りんりんりん♡

レンジでチンしてフォークで潰してあげてます(^^)
食べにくそうなら白湯でのばしてあげてます!

なつべぇ

小さく切ってレンジでチンして潰してあげました(o^^o)

ぽこ⑅◡̈*

うちは、その頃はバナナを凍らせてすりおろしてあげてました(^_^)
とか、もうちょっと食べれるようになったら、凍らせたのをレンジでチンして潰してあげたり。
わたしの使ってた離乳食の本が、フリージングをゴリ押ししてる本だったので、なんでもとりあえず冷凍してましたね。笑

なゆママ

参考になるのかわからないですが
うちわ生のバナナ潰して
レンジで温めた物を
あげてました(`・ω・´)
念のため火を通すみたいな感じじゃないですかね?

M♡ちゃんママ

素早いご解答ありがとうございます!
なるほどレンチンでもいいんですね!!
甘みが出るなら火を通したほうが食べやすそうですね😍
どのくらいレンチンすればいいのでしょうか?