※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
お仕事

TOEICが必要で勉強中。基礎からやり直すべきか、500点目指す。勉強法教えてください。

英語苦手だけど仕事でTOEIC必要で勉強頑張ったよって方いますか?
そもそも受けたことないのですが、実力はかなりひどいと思います。
その場合はやはりTOEICの本とかよりまず中高の英語の基礎から勉強すべきですかね?
筆記よりも聞く方が苦手です。
〜500点くらいまで行けたらいいなと思うのですが、オススメの勉強法などあれば教えてください!

コメント

♡♡

仕事で英語使ってます🙋‍♀️
基礎の勉強をしつつ、海外の方と直接話す方が身につくのが早いかなと思います🤔
日常会話を英語にすると尚覚えやすいです🙆‍♀️!

私の場合、新卒で入社した会社の研修が海外研修で英語のみ、日本語禁止の中で受けた研修だったので高卒の私でもすぐに覚えました😂覚えないと生きていけなかったので..めちゃくちゃしんどくて毎日泣いてましたが笑
TOEICだけの点数が取りたいならば、うちの新卒の子はみんな
はじめて受けるTOEIC L&Rテスト 全パート攻略(だったと思います..)
で勉強してます!😊基本の部分も載ってるので分かりやすいみたいです☺️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

やはり耳は海外の方とお話しする方が鍛えられますよね!
    英会話には通ってるのですが回数がすくなくて…
    私も旦那も海外旅行好きなのに日常会話すら怪しいですが、取り入れてみようと思います😂

入社すぐ英語のみで研修ってすごいスパルタですね💦
    入職されるかたみんな優秀なんでしょうか!

参考書のオススメもありがとうございます✨
    書店で見てみようと思います!

• 2月9日
  • ♡♡

♡♡

TOEICのリスニングもまた別にはなりますが、聞く方が断然覚えは早いですね😊!
    私は相手の方の了承を得てボイスレコーダーで録音して、最初のうちはひたすら聞いてました😂
    日本語と同じで英語も訛りがあるので、色んな方と接して話すのが1番かなと思います☺️
    ちなみに私は入社当時、インドの方とフランスの方の英語が聞き取れなくて悲惨でした🤣
    日本語でいう津軽弁みたいな感じです🫣

今は翻訳アプリなどもあるので便利ですし、試しに自分がどれくらい理解しているかTOEICを受けてみるのもありだと思います!🙆‍♀️
    頑張って下さい、応援してます☺️

• 2月9日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

国によって全然聞き取れないのありますよね💦
    英会話マンツーマンなので録音ありか聞いてみます!
    色々アドバイスありがとうございます✨
    頑張ります!

• 2月9日
たけこ

英語、苦手なわけではないけれど何度も挫折を繰り返している者です😂

中学生の英語もあやしい感じでしたら、いきなりTOEICの本は厳しいと思うので、おっしゃるように中高の基礎から勉強した方が良いと思います🤔

私は最近思い切ってスタディサプリENGLISHを契約したんですけど、すごくいいですよ🙌✨
中高からの基礎英語も含まれてます😊
1週間は無料で出来るので、興味があればぜひ一度のぞいてみてください☺️

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

文法とか全然覚えてなくて…💦
    基礎から固めるの大事ですよね😭

スタディサプリ、名前だけ聞いたことあります!
    無料体験ありがたいので一度見てみようと思います✨
    コメントありがとうございます!

• 2月9日