※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お雛様のケース飾りと収納飾りで迷っています。手入れはケースが楽だけど一緒に飾れない。収納は面倒だけど一緒に飾れる。旦那はケース派。どちらがいいでしょうか?

お雛様、ケース飾りか収納飾りか迷う😂

ケースだと手入れも楽だし、そんなに高くないけど、一緒に飾ることが出来ない💦
収納だと手入れは少し面倒だけど、一緒に飾って楽しめる。だけど誤飲とか怖いし😨

収納飾りですっごく可愛いのあってそれにしようか迷うけど、旦那がケース飾り推し😅

皆さんはどういうタイプにしましたか?また、どちらがいいと思いますか??

コメント

看護師やっててお年寄りとお話しする機会が多いんですけど、みんな口を揃えてケース飾りだと仰ってたので、人生の先輩に習ってケース飾りにしました🤣
収納飾りの方が豪華な感じがして悩みましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納飾りの華やかで豪華な感じいいですよね🥹私はそんな立派なお雛様は持ってなくて、コンパクトなお雛様だったんですが、毎年飾るのがすごく楽しみだったから、ケースだと出すだけっていうのがちょっとな…って思うんですけど、ケース飾りの方がメリットが多いですよね😊🙌

• 2月9日
24

実家が収納飾りだったのですが、お母さんがケース飾りにした方がいいと言っていたのでケース飾りにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりケース飾りの方が楽だしいいですよね✨今日実物見に行ったんですが、ケースでも結構大きくて立派だけど、収納飾りを見るともっと良く見えて💦ケース飾りの方が今は多いんですかね🤔

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

姉妹いて両方ありますが、ケースの方が格段に楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊ケースの方が楽ですよね✨やっぱりケース飾りの方が良さそうですね☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

収納飾りにしました😊
見た目もいいし、少し大きくなったら一緒に並べたりもできるので!
ケース飾りは収納時に上に物を重ねるとケースが割れると言われたのでうちは兜もあるので収納に困るので却下しました💦
上の子は兜ですが8ヶ月では届かず触らず。1歳8ヶ月では説明して触らないこと理解してました。
娘さんだと1歳2ヶ月の時が微妙なとこですね🥹来年だけ飾るところ考えれば良いだけなのだ一生物なので好きな方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納飾りは大きくて立派ですごくいいですよね✨今年はまだしも来年が怖いですよね😅来年だけ高いところに飾ってもいいですよね✨今週末買いに行くので旦那に話してみます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

収納飾り可愛いし豪華にみえるけど飾るのが面倒です😭そういうのが好きとかならいいですがめんどくさがりなんで私はケース飾りすすめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、昔お雛様を出すのがすごく楽しみだったので娘と一緒に飾りたい気持ちがあって🥹ただ、お手入れ大変なので迷ってます💦ケース飾りもかなり色々あって🥹

• 2月9日
ママり

私がスーパーズボラなのでケースにしました😂💦
手入れも乾拭きだけ、出し入れも数秒、私にはこれだなと即決めでした🤣
ママさんの性格にもよるのかなと思います🥺
誤飲予防としては少し高台に置いたりすれば最初の2年くらいは要注意であとはそこまでだと思いますし🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もズボラです(笑)
    けど収納飾りが捨てきれず…🤣
    今週末に買ってもらうのでそれまでに決めないとですが、決まりません💦

• 2月9日
ママリ

わたしもケースか収納かでめちゃくちゃ悩んでお店で1時間以上ぐるぐる歩き回ってました😂笑

結果的に、
収納飾りにしました🙌🏻💓

掃除や片付けが苦手だし、ホコリ被ったら手入れできる自信もないので絶対ケース飾り!って思ってたのですが、実際に店舗で見てみると、収納飾りの方が豪華だし何より綺麗な着物を肉眼で間近で見られていいなーと悩みに悩み……

片付けや手入れは大変だけど年一の行事だし頑張れわたし!と思って収納飾りにしました❣️

子どもが壊したり無くしたりの心配もしましたが、保証期間が5年あって壊しても無くしても大丈夫とのことだったのでその点は安心してます☺️

あと、うちは床の間とか和室が無いのでリビングに飾る予定なのですが、ケース飾りだと置く台がないと不格好な気がして😓 収納飾りだと、収納ケースが台になるので直置きでも平気そうだなというのもポイントでした◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ分かります!私も昨日、1時間ほど見てました(笑)実物みてやっぱり収納飾り!と思ったんですが、旦那が、、、😂
    我が家も台がないので収納飾りでリビングに置きたいです☺️ケース飾りを直置きはうーーん、、ですが収納飾りなら大丈夫ですもんね🥺

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

実物見ると揺らいで余計悩みますよね🥺❤

旦那さんはケース推しなんですね……!!
    女の子の節句だからって言うのも違うかもですが、ひな祭りを体験してるママの意見を重視してほしいですよね🥺
    自分が子どもの頃の楽しかった経験(ひな人形を飾るなど)を自分の子どもにもさせたいですよね❣️

私の場合、私の両親が買ってくれたので、旦那は文句も意見も一切言わなかったです……
    逆に言えば、「〇〇(私)がいいのでいいんじゃない」と丸投げで、それはそれで寂しかったですが🤣

• 2月9日
はじめてのママリ

私も出すの楽でケースが良い!と思ってましたが、
ネットでも店舗でもたくさん見て話を聞いて
結局収納飾りにしました。

まだ当分賃貸なので、段ボールを収納しやすいものが良かったからです。
ケース飾りだと段ボールに入れた状態で、その上に重い他の荷物置くの不安があります。かと言って、上の方にその段ボールを置くのも落下して割れるのが怖いです。
段ボールの置き方困りそうだなと思いやめました。
あとは、ガラス製は割れる恐れがあるのと、アクリルは経年劣化で変色しやすいとも聞きました。

やはり出して飾るのは圧倒的にケース飾りが楽ですけどね☺️子どもの手が届く位置に置いてもケースなら安心ですし。
収納飾りは置く位置考えないと、子どもに触られる問題あります。

収納に余裕があって、段ボールの置き方困らなさそうならケース飾りも良いと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日収納飾りの方を購入しました😊😊私も3回くらい店頭に行き、ずっと見比べてあーだこーだ考えた結果、やっぱり年に一度の行事だし、私自身、幼少期にお雛様を飾るのがすごく楽しかったのと、見栄えも収納飾りの方が圧倒的にいいので😊旦那も結局実物を見たら収納飾りが良いと言ってくれたので説得不要で良かったです😊

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

納得いくものが購入できたようで良かったです😊

• 2月13日