※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36w2d、子宮口2cm開いている2人目の出産について経験談を教えてください。早くなるか、2cmからの期間が長いか気になります。引越しの予定があるため、2、3週間はお腹にいてほしいです。

皆さんの経験談教えてください!
36w2d、子宮口が2cm開いてると言われました。
1人目は40w4dで自然分娩でした。
2人目は計画無痛にしようとしています。
すでに2cm開いてるということで、2人目は
やっぱり早いのでしょうか?
この2cmからが長い?
引越し等の予定があるのでできたらあと2、3週間は
お腹にいてほしいのですが、、、😂
皆さんの経験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2〜3センチあいてるねーから2時間くらいで全開になり
30分かからずでてきました!
早い人は早いし人によるかと思います💦

ミニブタ

1人目は
その頃3cm開いてましたが
40w4dでした🤭
2人目は39w1dでした💡

ぱん

私は2人目の時、経産婦で2センチぐらい開いてましたが
出産したのは40w6dでした!
先生曰く、
開き具合よりも子宮口の硬さが柔らかくなっていたり
子宮頸管の長さが短くなってるとお産が近いようですよ☺️

とり

長男は前日の健診で全く開いてなかったのに次の日に破水して診てもらったら子宮口4cm開いてたしそのまま出産になってしまったので、子供の個性?によるかもしれませんね😂
次男も健診では子宮口開いてなくて生まれる兆候なかったのに36w1dで急に3cmか4cm開いちゃっててその日のうちに生まれちゃってます😂
ちなみに私は子宮口が柔らかめらしいです。