※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
家族・旦那

家庭裁判所を使って養育費を書面に残した方。弁護士と何話しましたか?何…

家庭裁判所を使って養育費を書面に残した方。
弁護士と何話しましたか?何を聞かれましたか?
明日、旦那と別部屋で一対一で弁護士と話をします。何を聞かれるのか不安です。
旦那とは特に修羅場になってるわけではなく養育費も一応納得はしてくれている状態です。
離婚理由はモラハラと経済DVです。

コメント

みーちゃん🔰

私は公証役場で養育費の書面を公正証書で残しました。
家庭裁判所とは違うかもしれませんが、コメントさせていただいたます。
二人が納得した金額であれば何も聞かれませんでした。双方の相違がないかを確認し、書面を作成してくれただけです。

• ねこ娘

ねこ娘

2人が納得しているのなら聞かれる事は家庭裁判所でもないといいんですが💦
    明日なんですけど今からどっちどきで💦

• 2月8日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

分かります分かります。
    私も公正役場はめちゃくちゃ緊張しました。
    でも、弁護士さんがいるなら大丈夫。
    明日が終われば終わります。
    今日は美味しいものを食べて、ゆっくり休んでください😚

• 2月8日
  • ねこ娘

ねこ娘

緊張しますよねー💦弁護士さんいれば大丈夫なんですかー?
    早く終わった時間になってくれー笑

• 2月8日

離婚調停もやりましたが、相手は子供の有無は聞かれるかもしれません。もし隠し子がいれば、養育費の額が変わってくるので弁護士に再確認されました😅

• ねこ娘

ねこ娘

相手が聞かれるんですね?私はそこまで緊張していく事でもない感じですかね?明日なのに今からドキドキしてしまいまして💦

• 2月8日