※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

お家を建てるならこれした方がいいよーって事ありますか?(水回りの動線…

お家を建てるならこれした方がいいよーって事ありますか??(水回りの動線とか)
安くするためのポイントなんかも教えて欲しいです😳

そしてこれは特に要らなかったかなーとかもあれば!
内容はなんでもいいです!!

あと実際ウッドデッキってお手入れ大変ですか??

ちなみにミサワホームで検討中です✨
なのでミサワホームで建てるならこれやった方がいいよ!なんてこともあれば教えて欲しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のようなスロップシンクを洗濯機の横に設置しましたがめちゃくちゃ便利です!
汚れた服の浸け置きとか、洗濯する前にささっと水洗いしたい軽い汚れを落としたり、上靴洗ったりしてます💡

あとは子供部屋のクローゼットの扉を無しにしました!
まだ子ども部屋として使ってないですが、子供が中身を隠したいと言ったらロールスクリーンで対応しようと思ってます☺️
結構な減額になりましたよ✨

後悔としては土間に換気口を作らなかったので梅雨時期にジメジメするので作ればよかったです😢

ウッドデッキやミサワは分からずすみません💦

• ままり

ままり

スロップシンク気になってました😳!
    男の子2人だし汚れて帰ってくることも結構あるので実際に使っている方からのご意見、とても参考になります!検討してみます✨

扉なしは全然考えていませんでした!クローゼット=扉有りの固定概念がありましたが確かにロールスクリーンで対応できますよね😳

換気口のことまで全然考えてませんでした😭しっかり覚えておきます!
    どれも参考になることばかりでした、回答ありがとうございました😭✨

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

写真忘れてました💦

はじめてのママリ🔰

個人的にフロアタイルは最高です✨
子どもがおもちゃを落としても凹んだり傷つくこともないですし、食べこぼしもすぐ落ちるしシミになりません✨
家具で日焼けしたり、置いていた跡も残らないので模様替えも気軽にできます♪

いらなかったのは回遊動線です💦
30坪でそんなに大きくない家なので、回遊しなくても問題なかったなと💦
むしろドアだらけで寒くて後悔です😭

• ままり

ままり

フロアタイル初めて聞いたので調べてきました✨見た目がおしゃれで素敵ですね😍
    冬とかはひんやり寒くないですか??😳

回遊動線!!!いらなかったんですね!!私も今間取りを書いてもらっていて回遊動線を意識して作ってもらっているんですがこれで本当にいいのか悩んでいました😭
    今の段階で35坪の家なのでスペースとか寒さとかを考えてもう少し考え直してみようと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所ごと色んな床を採用したので寒い順で書くと

普通の木のフローリング>>>フロアタイル>クッションフロア>>>>>畳

フローリングだけは冷たくて素足じゃ歩けません😂
    フロアタイルは少し凹凸があって肌に触れる面積が少ないものを選んだからか、裸足でも問題ないです。
    でもダントツ畳が冷たくないです😂

• 2月8日
  • ままり

ままり

木のフローリングが寒すぎますよね😂
    寒い地域なのでそれも考えながら床材を選ぼうと思います!ありがとうございます!

• 2月8日
ママリ

脱衣所の床をボロンにしたんですが、めちゃおすすめです!
クッションフロアやタイルに比べて冷んやりしないし、濡れても滑らないです🥹
実家の脱衣所はクッションフロアなんですが、よく子供が滑って転びそうになります💦
あとは玄関やLDKなどの床材をケチらない方がいいです!
床材によってチープにも高級感あるようにも見えます🙌🏻

上の方もおっしゃっているように建具を少なくする、あとは窓を減らす、あまり開けなそうな窓はfix窓にすることでも減額できるそうです!

ウッドデッキは天然木を使ったらお手入れ大変ですが、樹脂なら大丈夫です!
ウッドデッキの下はコンクリートにした方がいいと思います。

• ままり

ままり

ボロン初めて聞いたので調べてきました!これ素敵ですね😳
    見るだけでわかる、滑らなそう!
    脱衣所にこだわりもなかったんですが見たらこれにしたくなっちゃいました😂打ち合わせの時に提案して見ます✨
    クッションフロアって結構滑りますよね、今住んでいるところがそうなのでたまに危ない!ってなる時があります😭

なるほど、床材ですね!頭に入れておきます👏

減額できそうなのはどんどん取り入れてみます!
    樹脂なら大丈夫なんですね!覚えておきます😊
    そうですよね、下はコンクリートの方が良さそうですよね!
    色々教えてくださりありがとうございました😊とても参考になりました!

• 2月8日