※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
お仕事

美容室を開業し、子育てママに寄り添うメニューを考えています。どのようなメニューが良いでしょうか?個人サロンでお子様連れでも利用可能です。

美容室を開業しようと思っています。

子育てママに寄り添えるようなメニューを考えていますが、皆さんどのようなメニューがあったら行きたいとおもいますか??

思いつきでもなんでもいいのでご意見いただけると嬉しいです😊

ちなみに個人サロンなのでお子様連れでも利用できるようにします。

コメント

今通ってる所はシャンプーの後にリラックスできる飲み物出してくれて、さっぱりできるしリラックスできるしめっちゃ嬉しい時間です!

• rei..♡

rei..♡

貴重なご意見ありがとうございます😊とても参考になります🙏
    シャンプーの後というのは、髪は濡れた状態ですか?それとも乾かしたあとでしょうか??
    リラックスできる飲み物はハーブティーでしょうか??

• 2月8日

退会ユーザー

濡れた状態の時に入れてくれて、乾かしてから飲む感じです!
    私はホット飲むので乾かしてる間にちょうど飲みやすい温度になります。
    いろいろあって全部覚えてないんですが、ホットとアイスがありアップルティー、コーヒー、ココア、ルイボスティー、あとはあまり聞いたことないけど美味しかったのもありました!
    チョコレート2個とか少しお菓子もつけてくれるのでありがたいです!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

メニューとかではないですが
保育士さんがいてくれると助かります😌
子供連れて行ったところで、ママママになるし抱っこしてと言われてもできないし
それなら別空間で託児所、ガラス張りで見守れる。そういうところがあればいいなと思います🥹

あとお金出すので
美味しいケーキと温かいうちに飲める温かいコーヒーが欲しいです🥲

• rei..♡

rei..♡

貴重なご意見ありがとうございます😊わたしも子育てしているので保育士さんに子供をみててもらいたい、これはとてもわかります!視野に入れていたので、検討してみます🫡
    温かい飲み物とケーキもいいですね🍰こちらも考えてみます🫡

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

普通のメニューにありそうですがマッサージしてもらいたいです!!

• rei..♡

rei..♡

貴重なご意見ありがとうございます😊マッサージ取り入れる予定です🫡マッサージ気持ちいいですよね👌

• 2月8日
まい

ママに限らないかもですが、通いやすいお値段の白髪染めリタッチがあれば通います!
最近ママ友ともその話してました☺️

• rei..♡

rei..♡

貴重なご意見ありがとうございます😊白髪も伸びてくると気になりますよね💦💦
    通いやすいお値段はいくらぐらいでしょうか??🤔

• 2月8日
  • まい

まい

はい🥲30歳頃から白髪が増え始めてでも幼稚園のお迎えや行事などで他のママとも関わるし子供の為にも自分的にも白髪頭が辛くて🥲

2千円〜3千円台位ならすごく有難いです🙏
    毎月必ず行くのでその位なら助かります😣
    でもリタッチ安くで済ますけどトリートメントもしちゃったりしてます😂
    私が行ってる所はリタッチ3千ちょっと、ト美容室の内装シンプルだけどオシャレ、お茶有り、最後のマッサージなし、最後に付けてくれるオイルがエッシェンシャルオイル系の良い香り☺️

他のママ友もリタッチ安いからって毎月通ってる方が数人います😄

• 2月9日
ままり

キッズカットがあると嬉しいです。オプションでシャンプー、トリートメントも付けれる。

普通料金(スクールカット)と同等や、幼児対応不可もたくさんあるので😂

メニューとは違うのですが、子どもスペースがカットしてもらう席と離れている美容室が多いので、自分がカットしてもらっている時でも見える場所にあると嬉しいなと思います。
例えばですが、子育てママの場合は端の席でその横にキッズスペースがある等、声をかけて聞こえるような、大きい声を出さずに済むような、、。
そんなのがあれば理想です✨

• rei..♡

rei..♡

貴重なご意見ありがとうございます😊幼児対応不可のお店があるんですね💦わたしの住んでる地域では対応不可、普通料金など設定されている美容室はないです💦キッズカットメニューがあるのが普通だと思っていました😂
    キッズカットはメニューに取り入れます🫡
    キッズスペースは検討していましたが、十分なスペースの確保が難しく膨らませるプールなど置いてその中で遊んでもらう形を取ろうかと思っていますが、ままりさんの印象はどうでしょうか??🤔

• 2月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね!😳
    キッズカットメニューが普通にあるのが羨ましいです😂

ぜひ、取り入れてください🥰

プールいいと思います!
    床に直置きなら下にマットを敷く、もしくはプールの底部分が柔らかい物だと尚良いと思います😌
    ハイハイの子もいるだろうし、小さい子だと座っていても後ろに転ける事もあるので安心かなと。
    プールだと移動も出来るのでいいですね!

• 2月8日
ゆうくんママ

2人育児始めて、落ち着いて頭が洗えないので
リーズナブルでのシャンプーブローのみを
気軽に月何回か行きたい!
って最近めっちゃ思ってます