※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人に譲ったベビービョルンのバウンサーが、2週間も経たないうちにメル…

友人に譲ったベビービョルンのバウンサーが、2週間も経たないうちにメルカリで売られました。
使うと言っていたから譲ったのに、「泣いて嫌がったから」売ったそうです。25000円以上するタイプだったので、高く売れたと思います。そんなにすぐに使わなくなるなら一度こちらに返そうとか思わなかったのかなって思っちゃいます。
いくら譲ったものとはいえ、気分が悪いです…
皆さんなら許せますか?

コメント

はじめてのママリ

そういう方いるんですよね、もらったからいいだろうと断りなく転売しちゃう人😓
スキーウェアおさがりでもらって着れなくなったから人に譲る時さえもらった人に連絡してしまう私からして見たら、ママリさんのお気持ちめちゃくちゃ分かります💦
私だったら連絡して嫌味の一つ言いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ気持ちを大事にして頂けたらあげた方も気持ちが良いですね😊
    高いものって知っててすぐに売られたので、もともと売るつもりだったの?って思っちゃいました😭

• 2月6日
もうふ

売るためにおさがりもらったのかな?他にも同じようなことをしてるのかも。と思ってしまいます💦

本当に悪気がないと確信をもてる相手なら水に流しますが、もともとケチだとか、確信犯かもと思うなら今後は何も譲らないし距離を置きます。(許せません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売るつもりで貰ったって思われても仕方ないですよね😖
    私がメルカリで売ったり買ったりしてるの知ってますし、、
    もうあげないことにします😑

• 2月6日
  • もうふ

もうふ

バウンサーを譲った時やメルカリで売れた後に何かお礼をもらったりはしたのでしょうか?🤔
    5000円くらいのお菓子とか…?
    そういうのも全くなくて、今後も図々しく何か欲しいと言ってきた場合は、「これメルカリで売るつもりだからごめんね〜!」って言っちゃいます😅

• 2月6日
ママリ

それは悲しかったですね…
譲ったのでそのバウンサーの行方については何も言えないのですが、相手の気持を大事にできない人だと思うのでそのお友達とは距離を置きますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、譲ったのでしっかり使ったあとは好きにしてもらってよかったんですが、使わないんだったら一度返して欲しかったです😭

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、そんな早くに使わないとわかったら高価なものだし一度確認してほしいですよね😢

• 2月6日

あげた物だったら、もうしょうがないなーって思います😇
2週間は早すぎますが🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    しっかり使ってもらったらあとは売って処分してもらっても良かったんですが…😖

• 2月6日

退会ユーザー

その通りだと思います🤣🤣🤣
    私だったらもう何もあげないです😇
    欲しいと言われてもモヤモヤは残りますよね、、、

• 2月6日

良い気はしないですね。
ただ、貸したのではなく譲ったのであればその後どうしようとその人の勝手だとは思うので何か言ったりはしないです。
そういう人なんだ、と割り切って今後の付き合いは考えるかもしれません。
でもしばらくはモヤモヤすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

譲ったときに喜んでいたのでこちらも嬉しかったんですが、さすがに2週間で売るのはおかしいと思います😖
    バウンサーと赤ちゃんの相性が合わなくて使わなかったのは全く問題ないんですが、それならこちらに返すのが普通かと思ってます…
    高いものなのは知ってるはずなので…😖

• 2月6日
ママリン

えっ。それは早すぎ。売るの目的で譲ってって言ってきたんじゃないかと疑うレベルですよね。普通は、返したほうが良いか確認すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    高いの知ってるはずなので、普通なら売らずに返しますよね😖

• 2月6日