※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が頭を打つことで知能に影響はあるか心配です。同じ経験をした方のお子さんについての情報を教えてください。

生後7ヶ月の子を育てております。
5ヶ月後半からお座りをするようになり、
転んでよく頭を打っています。
硬い床で打つことも多く、ドンっと響くほどです。
本人泣いた後はケロッとしており問題なさそうですが
知能への影響はあるのか心配です😭

よく、頭を打つと細胞が死んでバカになる
と聞きます。。どうなんでしょうか💦

同じような方、
頭よく打っていたけど賢いお子さんがいる方
などなど教えてください🥲

コメント

ママリ

頭打ちまくっていましたが
比較的賢いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    一日一回は打ってるのですが
    どのくらいの頻度で打ってましたか?💦

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    1日1回どころではなかったですよ!😂

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと🥹!私の考えすぎですね💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

床にゴンゴン、1日何回もです🤣
なるべく移動させたりはしますが
もうずり這いで好きなところ勝手に行って寝返りでゴンッとかしてます😅
少し目を離す時間があるときはサークル内に布団敷いてそこで待たせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子もガンガンぶつけてましたが、普通に賢いと思います。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹知能面に関してそこまで心配しないでよさそうですね💦

    • 2月6日