※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

マキタのコードレスの掃除機持ってる方に質問です😃買って良かったですか…

マキタのコードレスの掃除機持ってる方に質問です😃
買って良かったですか?

ゴミ袋はすぐいっぱいになりますか?
ゴミ袋はなくなったら新しいの買わなきゃですし、コスパ悪いですかね?💦

ダイソン持ってますが、重かったり、分解して充電する手間があったりのせいか、掃除機の頻度が少ないです🤣ズボラだからかもですが😂

マキタは軽いみたいですし、ゴミ捨てが袋で楽ってクチコミでみました!

コメント

みの

買ってよかったです!
ウチはゴミ袋節約?のために、本体のサイドに付ける、別売りのサイクロンつけてます🥳
そうすると、吸引力も強いままで、ゴミ袋も半年以上溜まらないからオススメですよ😊❤️
普段のゴミは、サイクロンにたまるので、それを捨てるだけです!ゴミ袋交換は1年くらいしなくても全然平気です🙋‍♀️🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    サイクロンの存在初めて知りました😂❗️
    サイクロンあれば経済的で便利ですよね!
    サイクロンのゴミはスケルトンでゴミの溜まり具合が見えるから、溜まったら都度捨てる感じですよね!
    ちなみに今Amazonで軽くみてみましたが、サイクロンだけを買った場合は2,000円くらいですか?

マキタの掃除機は1万円くらいで安いイメージだったのですが、サイクロンとセットで買うと35000円くらいで高いのかな?!と思いました😱ちょっとよくわかっていないので間違っていたらすみません😂

主人はダイソンあるから買わないと否定的なんですが、2人育児で忙しくなり、なかなか掃除機まで手が回らなくなってしまい、手軽に使えるものがあったらと思い、母からもマキタを勧められてました💦

• 2月4日
  • みの

みの

下に返してしまいました💦💦

• 2月4日
みの

そうですそうです😇
マキタにもいろいろグレードがあるので、安いのから高いのまでありますよね!!
私は全部で2万くらいのやつ買いました🙋‍♀️
ダイソン使った事ありますが、重いわりにはそんなに吸引力なくて使いずらかったです🤔💦
今のマキタがちょうどよくて、使い勝手いいです😁❤️

• ママリ

ママリ

わ〜😭✨貴重なコメントありがとうございます‼️
    旦那も説得してみます!!
    万が一今はダメだと言われても、次はマキタにすると言います‼️✊
    マキタ欲しくなりました❤️😊✨

みのさん、ありがとうございます🥰✨

• 2月4日
はじめてのママリ

私もサイクロンつけてます🙌
髪が長いので、ダイソンだと絡み付くのが嫌でマキタに替えました✌️
吸引力はダイソンの方があるなと正直思いますが、マキタで充分です☺️軽くて使いやすくて気に入ってます😙

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    サイクロンもやっぱり良いんですね😆
    ダイソンより軽いのが魅力ですね😍
    旦那説得してみます🙋‍♀️笑!!

ありがとうございます🥰✨

• 2月4日