※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
住まい

北電オール電化です。電気代が高すぎるので賃貸のとき使ってた灯油スト…

北電オール電化です。

電気代が高すぎるので賃貸のとき使ってた
灯油ストーブを使おうと思うのですが、
エアコンを低めで付けっぱなしか灯油ストーブ低めのエコモードで付けてるか灯油代含めどっちが安いと思われますか?

最初は灯油代も考えたら、、とおもってつかってなかったのですがまさかの電気代爆上がりすぎたので作戦をねってる所です

パネルヒーターは全て電源をオフにして使わないようにすることにしました。
寝る時のみ寝室を灯油ストーブで温める予定ですが
エアコンより灯油ストーブのほうがいまは安く済みそうなら
日中の居間も灯油ストーブでしのごうか?と🥲

オール電化の方で灯油ストーブ併用してる方どうですか?
今だったら灯油代とストーブを使う電気代のほうが
安く済むのでしょうか🤔

コメント

今月幾らだったのでしょうか?
個人的には灯油使ったところで北海道ならそこまで変わらないのでは?と思ってます💦
小さいお子様いるなら危険もありますし⚠️
我が家は灯油使えない家なので母のところの話ですが·····

灯油のみで25000円ほど。電気代のみで15000円ほど。結局4万以上はかかった計算だそうです。
あとは、家の構造や危険度なども検討してみるといいかとおもいます。
大した参考にならずすみません💦

• ノア

ノア

オール電化で電気代4万、パネルヒーター4万の合計8万越えほどでした🥲
    パネルヒーターの稼働箇所すくなくしてるにもかかわらずの金額なので灯油ストーブでがっと寝る前あっためた方が早いかなぁとも思い🥲灯油ストーブは子供の触れられない所には置けるのでその点では大丈夫なのですが😥灯油ストーブをフルで使わずにしたら電気代のみよりは安く済むんでしょうか😓やってみないとわからないですよね🥲

• 2月4日

退会ユーザー

今年は異様ですからねー
    うちはオール電化、床暖のみでエアコンや灯油ガスはないのですが、47000円ほどでした。過去最高でしたが周りからすると安いかな?と。
    備え付けの灯油ストーブではないですもんね?ポータブルですよね?
    あれは単身赴任の主人が使ってますがホント一時的に使うならいいかとは思いますが、やってみないと·····ですよね💦
    換気も頻繁に必要なので、気をつけてください

• 2月4日