※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子供を連れて公園に行きたいが、混んでいて心配。似た経験の方、土日に1人で子供を見る方法を教えてほしい。外遊びはできる?

私といたら多動な子と大人しいけどイヤイヤ期が始まりつつある子を2人連れて1人で公園なんて…
でも体動かさせたいしな
公園は小学生いるし混んでるな…

こんな場合、引きこもりしか無理ですよね?😭
似たようなお子さんおられて、土日1人で見られてる方なにされてます?
外遊びはなしですか??😱

コメント

ゆここ

ほんとに誰もいなさそうな公園にいくか‥ほぼ引きこもりですw
上の子が多動、発達グレーで、下の子はイヤイヤ期絶好調ですw
駐車場ではうちのこは、遊んでもいいと思っちゃうので遊ばせないです😢なかなか今日はいいよこの駐車場で遊んでも➡️ということを理解できないので😂

きりん

私といたらってことは、ママの前だけでは甘えで多動になるってことですか?
私なら公園もですけど、結構有料の屋内施設に連れて行っちゃうことが多いです。
各月齢に合わせた、家にない遊具でも遊べるし。
ジャングルジムみたいなアスレチック遊具の下は、ボールプールもあったりするので、よく動く上の子はアスレチック、下の子はボールプール等同じ空間で違う遊びも出来ますし😁

あとは、動物園とか水族館とかにもよく連れ出してます😊

我が家は2人とも自他ともに認める200%ママっ子。
家族みんなでおでかけをしても、パパはほぼ荷物番程度なので、2人を1人で連れていくと大変ですけど、その代わりしっかりお約束守れたら、パパいないし~ってちょっとお土産とかも甘やかしたりしています🤭🥰笑

公園も連れていきますけど、広い公園だとどちらかを見失うこともあるので、なるべく一緒にいても楽しく程よく歩かせて疲れる場所に行ってます😊

3月には初めて1人で2人を連れてお泊まりディズニーの計画もしています。
今から大丈夫か不安ですけど😥笑