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Mei
子育て・グッズ

メルカリで購入した子供服が小さかった。出品者に連絡して返送を依頼されたが、送料は相手負担。悪い評価しますか?

先日メルカリにて子供服を購入しました。
商品届いていざ開けてみたらワンサイズ小さいもの😅
出品者の方に連絡したら返信がなく、このまま連絡無ければ事務局に連絡させていただきますと言ったらやっと返信、、、
返送してくださいとの事だったのですが、レターパックでの返送をお願いされました。(送料は相手が負担するそうです)
皆さんなら評価は悪い評価にしますか?💦

コメント

くろくろ

悪い評価にします。間違えは仕方ないにしても、こちらから請求しなければそのままにしていたという出品者の態度が不満ですし(^_^;)

  • Mei

    Mei

    そもそもワンサイズ小さいもの(私に間違って届いたもの)も出品していたので間違うのは仕方ないとは思ったんです💦
    くろくろさんの言う通り態度が納得いかなくて、、

    • 2月4日
○pangram○

次の連絡次第で悪い評価にしますね!

こちらの手出しになってしまいますので、着払いにさせていただくか、レターパックを送ってくださいますか?よろしくお願い申し上げます。

私は間違えて発送した時、お相手の連絡先を聞いて、レターパックで、中身を返信用レターパック同封して送りましたよ!着払いより安いし、お相手はそれに入れてポスト投函するだけなので(こちらの住所は記載しておいたので)、購入者の負担も少なく済みます。

この提案に難色を示すなら、ご住所聞いた後に着払いにしますので、お受け取りお願いします。と話します。
それ拒否するなら、不安なお取引なので、事務局に、連絡させていたします。事務局からの連絡をお待ちください。って言いますし、終わった時には悪い評価にしますね!

  • Mei

    Mei

    返送に関してはこちら側からレターパックで返送して、料金は後日送り返すと言われました。
    私としては着払いか、レターパック送って貰うかの方がいいので伝えて満たす!

    • 2月4日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    正直着払いだって相当面倒くさいですよねー😭💦
    未使用レターパックを送ってくれるのが一番楽だと思いますし。その時に、正しい品物を送ってくれれば、良いですよね。

    私のことですがら
    私が間違ってしまった時は、

    購入者さんには、

    レターパックで、正しい品物&未使用レターパックを一緒にお送りしました。
    相手方には、正しい品物が届き、そして間違った品物は、一緒に送ったレターパックで返送してもらいました。

    それが一番早く購入者さんに正しい荷物が届くし、返送の手間が少ない方法と思うんですよね。

    出品者側の不安…購入者に返送してもらえるかとかの不安は、当然あっても仕方ないと思うのです。間違ったんですからね。そこは出品者がしっかり被ることだと思います。

    そもそも、出品者が安心するようなやり取りを提案してくるのがおかしいので、後日料金おくり返すとか、何なの?って思います。

    購入者を安心させるような対応ができない時点で、正しく品物が来たとしても、誠意のない対応にはがっかりですから、悪い評価をつけますね。

    • 2月4日
  • Mei

    Mei

    お話して着払いの返送になりました!
    ただ、手間がかかるのでなかなか困ります😅

    料金を後日送るのも常識があまり無いのかなと思ってしまいもう不安でしかないです。
    サイズ間違いも3点セットで購入して1つもサイズの確認しなかったの?と思いますし、、

    • 2月4日
さくらママ

そもそもレターパックって元払いですよね、どうやって相手が負担するんですかね??

評価は悪いにして送られてきたけどサイズが小さいものが送られてきて連絡したが無視されて事務局の名前を出すと返信が来て返送してほしいと言われたとのこと書きます。

  • Mei

    Mei

    かかった送料は後日送り返させていただきますと言われました。
    どうやって送り返すの??と疑問です。

    結局本来のサイズは送ってくれるようなんですがやはり悪い評価にしたくなります🥲

    • 2月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    いや、それなら着払いでいいかと思います。

    悪い評価でいいと思います!
    レターパックのほうが安いから言ってるんでしょうけど信用できないし着払いでいいと思います!

    • 2月4日
  • Mei

    Mei

    出品者の方とお話して着払いで送ることになりました!
    ありがとうございます😭

    • 2月4日
ニサ

送り返してキャンセルなら評価はできないですよ💦

  • Mei

    Mei

    再度本来のサイズの洋服を送ってくれるらしいんです😅
    なのでその後評価ありますよね?

    • 2月4日
ゆん

私なら返品対応してくれて、無事に本来のサイズ送ってくれるなら、まぁトラブルはあるけど、よい評価にしますね‼️☺️

  • Mei

    Mei

    良い評価にした方がいいのかな〜と思いつつ、返品対応があまり良くないのでいまだに迷ってます💦

    • 2月4日
のぼりべつ

悪い評価にするとめんどくさい人とかいるのでいい評価にしちゃいますね😮‍💨
返品対応もしてくれてるなら🤲

はじめてのママリ🔰

こちらの住所って相手に知られていますか❓
私だったら、着払いで返送で今回の商品は相手のミスということでキャンセルしてもらいます。

で、本来のサイズをまた同じ人から購入するのであれば新規で購入し直します。

トラブルになりそうな面倒なことはしたくないです。

キャンセルしない場合は、正しい商品が着くまで評価はしない方が良いですよ!
評価すると事務局もできることが限られちゃいます😣

mayuuuu

事務局通した方がいいと思います