※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
お出かけ

奈良県宇陀市の榛原駅周辺のことが知りたいのですがあのあたりは2月でも…

奈良県宇陀市の榛原駅周辺のことが知りたいのですが

あのあたりは2月でも雪結構降るのでしょうか💦?

来週みはるえんに行く予定なのですがノーマルタイヤなので

キャンセルしようか迷ってます💦

コメント

me1cy

よく雪は降りますね💦
去年は3月頃まで積もったりしていました。地元の者は3月半ばまでスタッドレスタイヤですね💦
あと、美榛苑は少し高いところにあるので雪があったり、道路が凍っているとノーマルタイヤでは厳しいかなと思います💦

• me1cy

me1cy

もし、電車で行かれるのであれば、榛原駅から送迎バスもでているはずなのでそちらを利用すれば2月でも大丈夫かと思います。

• 2月1日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    そうなんですね😭😭💦
    駅周辺でも結構凍ってたりしますか😣?
    最悪車は駅に止めておいてそこからバス…とかも考えてたんですが駅周辺でも結構降ったり凍ったりしてますか😭?

• 2月1日
  • me1cy

me1cy

そうですね、宇陀市自体がよく雪が降る地域で、冬は凍結もしょっちゅうです💦
    どちらから行かれるか分かりませんが、桜井市から榛原の方へ行く峠道が2つあり、どちらも急勾配でよく凍結したり、雪が積もると最近は通行止めにしたりされてます。どちらも積雪や凍結はよくします。
    あとは西名阪国道から榛原の方へ迎う道も同様によく積雪、凍結しますね💦
    道自体もそんな感じなので、慣れていないと結構走りづらいですし、ノーマルタイヤだと厳しい道かなと思います💦

• 2月1日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

そうなんですね😭😭
    滋賀県から行く予定で経路見てたら結構山抜ける感じだったので厳しそうですね😭😭
    今回はやめてまた暖かくなってから行こうと思います😭

• 2月1日