※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅ
子育て・グッズ

娘が空気を飲み込むことが多く、ストレスを感じています。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後7ヶ月です。
少し前から娘が空気を飲み込むことを頻繁にするようになりました。
3回、多いと5回ほど、ゴクンと空気を飲み込みます。それが1日何度もあります。
私が寂しくさせてしまっているのかな、ストレス与えてしまっているのかな…考えてると情けなくて泣きたくなってきます。
同じような方いますか?お子さんが空気を飲むことありますか?
またもし同じような方いらっしゃったらどのような対応をしていますか?

コメント

ママリ

うちの息子もします!
ストレス…寂しく…
むしろイヤイヤ期みたいになってきたので、息子中心の生活してるくらいです🤔
あんまりにも連続でゴキュゴキュしてるときはダメよ!!!って怒りますが、数回程度ならほっといてます!

• なちゅ

なちゅ

何が原因でしてるのかなぁと心配で😅
    少しずつしなくなるといいんですが…
    回答ありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

もう少し月齢は低かったですがしてました!
うちの子はそれがかなり多かったみたいでレントゲンを撮ると胃に空気が入りすぎていたので定期的に受診することになり数ヶ月受診していました💦

ゴクンと飲み込むところを見たらその都度声をかけることしかできませんでしたが数ヶ月で減ってきて今ではもうしなくなりました!

うちは授乳後に黄緑っぽい色の吐き戻しをしたので受診すると胃に空気が入って押し出されてると受診されました!
受診しても様子を見ながらレントゲンやエコーをするだけだったので吐いたりすることがなければ様子見になるかな〜と思います🥲

• なちゅ

なちゅ

そうだったんですね😭
    声をかけたら回数が増えることがあってとても心配でした…。
    様子みてみます😵
    ありがとうございます!

• 2月2日