※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、何もしたくないしイライラする。息抜き方法が分からない。怠けていても変わらず、疲れる自分にイライラ。助けを求める方法もわからない。時が解決してくれるのか?

ここ数日本当になにも(子供の事も)やりたくないです…。

動きたくないし、すぐイライラしてしまいます。
息抜きしないとって思っても、なにが自分にとって息抜きなのかすら分かりません。

今日思い切って何もしないで、昼間寝てゴロゴロしてました。

でも全く変わりません…

こんな自分にも凄くイライラしますし、怠けてて何もしてないくせに何故か疲れてる自分にも理解できません。

どこに助けを求めていいかすら分かりません。

こういうのは時が解決してくれるもんなのですか?

コメント

えりー

自宅保育ですかね??
私は保育園とかに入れていないので自宅保育なのですが、やっぱり心も身体も疲れちゃう時ってありますよね😢
私もリフレッシュ方法すら分からない時期ありました😣
1人の時間が欲しいけど、子供は気になるし🥲
安心して預けらる人がいれば預けて1人の時間が必要かと思われますが、家族でも一時保育でも預けられそうな人はいませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育ですっ。

リフレッシュ=お金掛かる、勿体ない
    と感じてしまって…

• 2月1日
  • えりー

えりー

それも分かります!
    うちの場合は主人がタバコを吸うのに他のことに使うのはあんまりな感じで…自分で働いていた頃は好きに使えましたけど、結婚して仕事辞めて子供いると使えないですよね💴
    私は夜寝かしつけして束の間の時間だけ離れられていたのでティーバーでドラマ見てました☺️
    夜泣きされると中断ですけどね😝

元々は何が好きとかあります??

• 2月1日

私もそういう時あります。
本当、何をしても気が晴れない時ありますよね。
一時保育とかファミサポ、ベビーシッターとか使えませんか?手続きが面倒くさいですけど、気が向いた時に登録だけでも済ませておくといざという時に使えてとても便利です!
私はたまにお願いして、一人で買い物に出かけたりしていました🙂
個人的にですが、役所などに相談に行くのはあまりお勧めできません💦
「お母さんが心配です」
「あなたはもっと誰かと喋ったほうがいい!」
とか言って頻繁に家庭訪問されたり、電話でしつこく支援センターやイベントに誘われたりして私は余計にストレスが溜まりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応登録はしてありますっ。
    でもお金掛かるし、そこまでしなくでなぁーとか思って…

• 2月1日