※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦でワンオペ育児中。旦那はほとんど家におらず、半年間の出張も決まった。同じ状況のママさんたちの息抜きや乗り越え方が知りたい。

専業主婦でワンオペ育児です。

旦那は日曜日だけ休みで
あとは朝から夜遅くまでいません。
今年の4月から9月まで半年間出張に行くことも決まりました。

ワンオペ育児で頑張ってる方
息抜きや手抜きなどしてることありますか?

同じような境遇のママさんたちは
みんなどんなことしてるのかなぁとかとどうやって乗り越えてるのかなぁとふと気になって🥲

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ワンオペです🙋‍♂️
息抜きは子供が寝たあとゲームしたりアイス食べたりケーキ食べたり、、笑 食べることが好きなので何かしら食べてるかもです😂

掃除もやれる時にやる!ガッツリするのはまた今度精神です🥺
ご飯もとりあえず味噌汁に野菜めっちゃ入れるとか、チャーハンとからオムライスとかに野菜めっちゃ入れるとか、そんな感じで栄養大丈夫でしょ!って感じです🤣
朝ごはんもパンとヨーグルトだけとか。笑

きき

旦那今は日曜のみ休み
休みでも別行動なのでずっとワンオペです笑
出張も行ってました!
ご飯も惣菜に頼るし、出前頼むし、って感じですね☺️
息抜きは子供が寝てからテレビや好きなアーティストDVD見たり、ウーバーで甘いもの頼んだりしてます🤭