※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家にウォーターサーバーや浄水機能つけてない方いますか?味噌汁などつく…

家にウォーターサーバーや浄水機能つけてない方いますか?

味噌汁などつくるとき水道水でつくってるので
浄水もなくていいかな?なんて
サーバーやめようか検討中のところです💦

ない方は理由ありますか??

水のペットボトルも買わない派なので
やはり浄水はあったほうがいいのでしょうか?

コメント

maimai

浄水つけてます
地域によりますが不味いとこはつけないとかなりマズイです

🫰

ウォーターサーバーも浄水器もないです!
水質悪くない県に住んでるし、昔から普通に水道水飲んでたのでそこまで気にしてないです🌼
でも最近ミネラルウォーターの美味しさに気づいてしまい、浄水ポットが欲しいなーと思っています(笑)

チェリー

うちはついてないです!
水飲まないので笑

4児のママ(28)

実家が浄水やウォーターサーバーなく21年水道水で生きてました。21で長女を出産したと同時にウォーターサーバーデビューしたら美味しさに惹かれて、現在4人の子育てで寝る時に寝室で水分補給出来て幸せです。

• 4児のママ(28)

4児のママ(28)

ちなみに20年間水道水で麦茶やお米でしたが、まずいと思ったことはありません🤣

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

マイクロプラスチックが気になるので浄水器が一番良い気がしています!

蛇口に浄水器つけてます!

水を飲むようになって、ペットボトル買うの面倒だけどウォーターサーバーは高いし…と思って浄水器つけました🤣
料理も全て浄水です!

ママリ

賃貸で蛇口の方が特殊で浄水器付けられない、ウォーターサーバーも邪魔なので置いてません!
地元は水道水でも美味しかったので今住んでるところの水がかなり不味いし臭く感じますが、沸かしたり料理したりする分には気にならないのでそのままです💡

ラパン

ちょっと趣旨と違いますが…

会社によって違うかもしれませんが、ウォーターサーバー解約しようと電話をしたら、解約されるよりマシと判断したのか、無料で水を2本送ってくれて、定額から1000円近く割引してくれるようになりました✨
「節約のために解約したいです!」って言ったからかもしれませんが、1度確認してみるのもいいかもしれません🤣✨

らすかる

私自身は水道水をそのまま飲むのは抵抗がありすぎて飲まないですが、料理などは沸かすのでそのまま………でも………まだいける!
でも出来たら浄水機能通った水が良いです🙏気持ちの問題かもですが。
今の家は家に引き込むところで浄水機能がついているのでどの蛇口からでも浄水がでる……そうです。

はじめてのママリ🔰

浄水器はメーカー純正しかつけられなくて高いのでつけてなくて、ウォーターサーバーの水の値段見たらペットボトル買った方が安いねとなってサーバーもナシになりました。
料理は水道水で、飲むのはペットボトルの水買ってたんですが最近は沸かしたお湯でお茶作って飲んでます。
多分沸かさなくても大丈夫なんですが、旦那が水そのままは嫌だって言うので沸かしてます😅
一時期トリハロメタンとか気になったけど色々気にしてたらキリないな!と思って水は気にしないことにしました😅

えび

いろいろ検討してブリタの浄水ポットにしました!
1ヶ月用のカートリッジですが、目安の使用量から計算して2ヶ月使って月500円いかないくらいです。
解約ストレスないのがいいです👍

ふ9🍵

ウォーターサーバーも浄水器もないです。
料理は煮沸するし気にせず水道水そのまま使ってます。
水をそのまま使う時(めんつゆを割って素麺食べるとか、カルピス飲むとか)は災害用に備蓄している水を使います。ローリングストックにもなるのでおすすめです。
大量に使う時はブリタを使うこともあります。