※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
家事・料理

圧力鍋についてです(´・ω・`)昨日ティファールの圧力鍋を買ってきました!…

圧力鍋についてです(´・ω・`)

昨日ティファールの圧力鍋を買ってきました!初圧力鍋です

説明書を読みながら今日肉じゃがを作ってみたのですが、
シュー!っと音はするのですが一向に蒸気がでてきません😭💦
しばらく様子見たのですが蒸気が出てこなかったので、怖くて弱火にました(T^T)10分煮たのですが最後まで蒸気はでず、今は自然放置中です!

もくもく蒸気が出るイメージだったんですが、使い方あってますか😱?

コメント

あちゅ

ティファールは蒸気出にくいですよー!!

• びりー0425

びりー0425

そうなんですか😭それでいいんですよね?

• 1月9日
  • あちゅ

あちゅ

大丈夫ですよ(´∀`)
    圧力鍋確かにシューっと蒸気出ますもんね!!
    うちはティファールと普通のメーカーの二つ使いですがティファールは音がするのと蒸気を自分で抜く時は結構出ますよ!

• 1月9日
  • びりー0425

びりー0425

よかったー♡ありがとうございます!!
    使い始め水いれて試した時も蒸気でなくて、抜くときだけ結構出たのでびっくりしました(´・ω・`)安心して使います!

• 1月9日
  • あちゅ

あちゅ

あとは火力とかの問題もあると思ういます(´∀`)でも赤いボタンみたいなのが上に上がってれば圧がかかってるので大丈夫です♪
    圧力鍋便利ですよねー♡

• 1月9日
  • びりー0425

びりー0425

赤いボタンは上がってるので大丈夫みたいです(´・ω・`)
    便利便利と聞いて買ってみましたが使いこなせるか心配😭笑

• 1月9日
  • あちゅ

あちゅ

簡単ですよ(´∀`)
    だいたい煮物やカレーなどは7分〜10分でトロトロになりますしあとはスジ肉とか鶏肉も10分〜13分ほどでみがほぐれるくらい柔らかくなります♪
    すぐ使いこなせますよ^ ^

• 1月9日
柚子

私も最近ティファールの圧力鍋買いました!

私も最初、なかなか蒸気が出ないなと心配しましたが、じっと我慢してるときちんとシューっと音を立てながら蒸気が出ましたよ!

• びりー0425

びりー0425

シューと音は立派なんですが、なんせ蒸気が出ない😭💦使いこなすまで時間かかりそうです笑

• 1月9日