※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家買おうとしてる方で価格奮闘躊躇してる方います?少し価格下がってきて…

家買おうとしてる方で価格奮闘躊躇してる方います?少し価格下がってきてるなと個人的に思ってて🥲戸建は結構「値段変更」と

記載されてる新築みかけます!

本来は新築マンション探してますが
戸建もみてみたら、やはり戸建は売り出してからは
価格下がるしかないみたいなので
待てば下がりますよね

戸建なら3800以下、
マンションなら4200くらいまでで
探してるけど地域的に、なかなかない!

マンションは、がくっと下がるのあまり見ないけど
なんとなく今がピークな気がします🙏

金利上がったりしてニュースしだしてから
来客減った感じで
sumoとか見てても新築マンションの
内覧予約したらギフト券みたいな
表示が目立つようになってきた。

探し始めて一年弱だけど
今年でる新築マンション
少し値段ましになること願ってます‼️

3〜4年前の完成のマンションみてたら
価格が今より500〜800万ほど安くて
びっくり!

10年前完成のとか見てたら
立地良いのに3000以下とかでした!
本当、最近高すぎる😭😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとSUUMO建売物件見てきたり、内覧も実際にしてみて、建売戸建ても価格下がるのは売れない物件であり、売れない=何か理由があるので(日当たり悪い、立地が悪い、立地は良くても周辺環境が悪い、値段の割に間取りイマイチなどなど)、人気な物件は価格下がる前に売れてます😂

我が家は戸建て住み替えしましたが、数年前に建売買った時よりも、やはり今回の方が価格上がってるのは感じました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿論人気なエリアや価格と見合った物件だと、スグ売れるのはわかります(^^;;

ただ、最近3700〜4500万で検索かけててもほぼ見覚えある戸建ばかりで全然売れてなくてほぼ値下げしていくので、一時期より売れないんだなぁと思ってみてます。

金利upとかの話とか出てから躊躇したりフラット35でしか買えないような世帯が買わないなどの話も、私が働いてた不動産スタッフから聞いたりもしてて🥲💨

ほんと、価格もこの数年で一気に上がってますね〜💨
    まだ上がると思いきや、案外今がピークかもとの声も出てきたので今年以降、売り出してくる新築マンションに期待します😆🤚

• 1月30日