※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレイマットを選ぶ悩みです。防音は気にしない。横になった時の快適さが重要。カラズの4cm厚みが良さそうだけど、転がった時のフローリングとの差が気になる。冬はひんやりするかも。使っている方の意見を教えてください。

プレイマットの購入悩んでます!
カラズのクリーンマットにするか、リトルボットベイビーのプレイマットにするか…。

戸建てなので防音はそんなに気にしてないです!
横になった時の心地よさ重視で考えていて、カラズの4cmの厚みがあった方が良いのかなと思いますが、逆に転がった時のフローリングとの差が気になります🤔

また、プレイマットは冬ひんやりするのは仕方ないものですよね?😅

どちらか使ってる方いたらおしえてください🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

リトルボットベイビーのプレイマットを使ってます!
リトルボットベイビーはほぼフラットで躓く事はほぼないので歩きだしにはいいかなと思います。
ただお座り出来るようになったすぐは結構ごろんと頭から倒れる事があるので、それを考慮するとカラズの方が危なくはないかなぁと思います。
カラズを何枚引くかによりますが、隙間にゴミや埃が詰まるので私はそれが嫌で大判のリトルボットベイビーにしました!
そしてプレイマットはビニール製なのでやっぱりかなり冷たいです...吐き戻しや汚れの掃除のしやすさはピカイチです🤣
今の時期はフローリングとマットの間に毛布や厚手のブランケットをかませると少しマシになる気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!
    なるほど…カラズだったら140×200のクリーンを1枚ひこうとおもってました!
    なのでどちらも1枚ではあるんですけど…。厚いのが良いのかどうか…どちらにするか悩ましいです😭笑
    冷たさはどちらもですよね🥹💦対処法までありがとうございます😳!

• 1月29日