※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

息子がテレビに興味を持ち、リモコンをいじるようになりました。発達に影響はあるでしょうか?

息子がテレビ好きになってしまったかもしれません。
テレビは10ヶ月くらいまで解禁していませんでしたが、旦那が休みの日は1日中ついている感じです💦

平日は息子の好きな番組をみせるくらいであまりつけていません。
最近リモコンを渡してきて、テレビをつけるように要求してくるようになりました💦
ずっと見ているわけではなく、絵本とかも読んだりしてますが、テレビのリモコンをいじったり、ボタンをいじるのも好きなようです💦

発達に影響するでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでる限りですとそこまで心配しなくてもいいかなと思います😌
テレビ好きになると何が心配ですか?
テレビを見せること自体は、いい意味でも悪い意味でも発達に影響は与えます。それといかに上手く付き合うかが大事かなと思います!

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

テレビは良くないっていう思い込みかもしれませんが、今はテレビの回りにガードがないので、近くで見すぎて、目が悪くなったり、言葉に影響がでたりしないかですかね?💦

質問されてみて、わかりましたが、具体的に心配があるというより、漠然としてる感じでした💦

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに近距離で見たりすると目が悪くなる心配はありますね💦
    務めて離れて見るようにしましょう🧡
    言葉は親も一緒に見ながら、〜だね、とか、〜出てきたね、とかコミュニケーション取りながら見るとだいぶ違うかなとも思います☺️

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちはずーーーっと産まれた時からテレビ見てますよ〜☺️✨
なんにも発達に問題ないです!!
YouTube漬けの毎日で
そっちの方が心配です🤣🤣

パナマからのはじまり

コメントありがとうございます!
    番組の内容とかがわかるようになってきたってことなんでしょうか?

「しなぷしゅ見る?」って聞くとすごくにこにこします笑

• 1月27日

うちは1歳過ぎてからテレビ、YouTube大好きになっちゃいました💦
でもテレビ見て言葉や物を覚えたりもしてるので、まぁ良いかなと思ってます🥺

パナマからのはじまり

言葉はテレビでも覚えるって聞きますもんね!
    私もそれでいいかなって思ってしまいました💦

• 1月27日