※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

偏頭痛で悩んでいます。鎮痛剤や自然療法を試しても改善せず、仕事にも影響。鎮痛剤に頼るしかないのか悩んでいます。

偏頭痛持ちの方いつもどうやって乗り越えてますか?

私は昔から偏頭痛が多分酷い方です。
続く時は3日間くらい痛いです。
遺伝なのか母も同じ感じです😮‍💨

最近は週1は頭痛で鎮痛剤飲んでます。
今日も昼からずっと痛くて鎮痛剤。
毎回頭が痛過ぎて嗚咽します。

蜂蜜舐めたり
水多く飲んだり
糖分とったりと色々試るのですが中々治りません。

鎮痛剤に頼るしかないのでしょうか。。。
最近は鎮痛剤飲み過ぎなのか効き目が悪いです。

仕事でずっとパソコン見てるので余計しんどいです。
目開けたくないです😮‍💨

しんどい💔💔
頭痛くて気持ち悪い。。。

コメント

しょりー

コーヒーを飲む、好きなアロマを嗅ぐ、冷えピタを貼る、可能な時は部屋を暗めにする。はやります。

すごいひどい時は病院で偏頭痛用の頭痛薬処方してもらって飲んでたことがありました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーヒー飲めず、匂いも余計痛くなっちゃうので、帰ったら冷えピタ貼ってみます🙇‍♀️✨

    頭痛の時の光はキツイですよね💦

    • 1月26日
きなこ

きついですよね😭😭私も小学校の頃からひどい偏頭痛持ちです!うちも父も一緒です(笑)

私は小さい頃から神経内科で偏頭痛専用の強めのお薬いただいてます!カロナールやロキソニンは全くかかないですが、この薬なら聞き始めたらぴたりと止まります🥹

  • きなこ

    きなこ

    あと脳の血管が膨張し、神経を圧迫して頭痛が起きてるので、頭を保冷剤などで冷やすといいですよ!緑茶なども効果あります!

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さんもなんですね!
    やっぱり偏頭痛は遺伝なんですかね?🥺

    ロキソニン効かないの辛いですね😢
    薬のんで数時間経ちますが鎮痛剤効き目ありません😮‍💨

    今度、神経内科行ってみようと思います!
    冷やと効果あるの知りませんでした🥺🥺帰ったら緑茶のんで冷えピタ貼ります!!

    • 1月26日
  • きなこ

    きなこ

    先生にきたら遺伝というか、細胞?が似てるから頭痛が起こる確率が高いだけ!って言われました🫠

    きついですね…早く横にならないとですね🙀神経内科に行ったらその説明もしてくださると思います!!逆にチョコなどはダメだったり🙅‍♀️あとストレスなど要因もあるので、お薬をもらったらお守りがわり持ち歩くだけで回数が減ったりします☺️
    少しでも改善されますように😿

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

痛くなったらorなる前に痛くなりそうな段階でできるだけ早めに薬飲む
痛くなったら冷やして寝る(頭の下にアイスノン おでこに冷えピタ)
嘔吐ある位酷い時は明るさと匂いとダメになるので換気した暗めの部屋で過ごしてました
予防として1日1杯のカフェイン(緑茶)飲んでた時もありました
効果あったかは何とも言えませんが

鎮痛剤週に何度か飲むくらいひどければ病院で予防薬貰った方がいいかもです。
私も昔ひどかったのですが病院行くって概念がなくて生活習慣を整えつつ頭痛くなる様な事を避けて過ごしてたら痛み止めでやり過ごせる位に落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず痛くなったら冷やして落ち着くまで休むのみです。
    何もしないいし携帯もあまり見ないです。
    子供いると大変だけど子供の相手も寝転びながら布団周りで相手したりTV見せたりして極力がんばらない事でしょうか。

    週1なら多く無いと思うけど鎮痛剤も頼りすぎると鎮痛剤飲み過ぎからの頭痛が起こる筈です。
    とはいえ私も昨日今日は飲んでます💦
    気圧の変化が凄い時は朝起きたら頭痛いって事が増えます😢

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明るさと匂いダメなの本当共感します😢

    今、まさにそれです😮‍💨
    社内が多国籍なので色々な臭いに敏感になってオエオエしてます🤢

    気圧も辛いですよね🤮🤮
    鎮痛剤飲み過ぎかもですね😵‍💫
    一度病院いってみようと思います🙇‍♀️
    今日は、子供に申し訳ないけど市販ご飯にしちゃいます😭

    • 1月26日
のんの

初めまして、私も酷い偏頭痛持ちでコメントさせて頂きました😭
偏頭痛辛いですよね、、😭😭

ロキソニンやバファリンなどの鎮痛剤は偏頭痛には効きにくいです、(i.i)

私は病院で貰える偏頭痛の薬を飲んでますよ✋
即効性があるので飲むとびっくりするぐらい痛くなくなります笑
ただ、人によりますが副作用があり私はすごい睡魔に襲われます💦
それでも強烈な痛みが無くなることも思えば全然良いので旦那に子供を頼んで飲んでます!

良ければ病院で相談してみてはいかがでしょう??🤔
私が飲んでるのはレイボーとゆう薬です!
長くなりましたがご参考までに✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信遅くなりました!
    ありがとうございます✨

    偏頭痛ホント辛いですよね💔
    レイボーって薬ですね💊
    私も病院へ相談してみようと思います!

    痛みより睡魔の方がいいです🥹

    定期的に来る時もあれば不意に来る事もあるので薬手放せません😅😅

    • 2月15日