※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャマ
サプリ・健康

便秘がひどく下剤を飲まないと1週間とか出ない時があります毎日出したい…

便秘がひどく下剤を飲まないと1週間とか出ない時があります
毎日出したいのですが酸化マグネシウムは毎日飲んでは行けませんか?毎日便を出す方法はありますか!
宿便を出す方法があれば教えてください

コメント

マグネシウムに関しては飲んだことないので分かりませんが💦白湯ばかり飲んだら出た気がします。ただ酷い便秘なら病院で相談した方がいいです💦

• チャマ

チャマ

ありがとうございます!
    白湯飲んでみます

• 1月26日

退会ユーザー

効果ある事願います(。>人<)

• 1月26日
のぞ。

一人目のときは
腸の動きをよくするラキソベロン(水薬)

二人目のときは
便を柔らかくする酸化マグネシウムが
処方されました!

わたしのイメージはラキソベロンのほうがスッキリでるイメージです。

二人目のときの酸化マグネシウムは
毎食後1日三回でした!

• チャマ

チャマ

出ない時だけ飲む感じですか?

• 1月26日
しほ

私も酷い便秘でいぼ痔になってしまって😅
肛門科の先生から、酸化マグネシウムなら毎日飲んでいいから、とにかく毎日出して!って言われました。
量を守れば毎日でも大丈夫ですよ。

食べ物や飲み物、マッサージ等ここやネットで勧められるもので効く程度の便秘ならいいですが、私には全く効果なく薬に頼ってます。
体質だからあなたは諦めて一生薬飲みなさいと言われました💦
一度病院で相談してみてもいいかもしれません😊

• チャマ

チャマ

薬はなくなったら病院にもらいに行ってますか?

• 1月26日
  • しほ

しほ

貰いに行ってます!
    一度サボったらまた痔が悪化してしまって…😭
    薬だけ貰いにきてもいいからね、と先生から言われました。
    病院に行くのが難しい時は、市販の酸化マグネシウムを飲んでいます。
    飲むのは毎日ですが、量は自分で調整するように言われてそうしています。

• 1月26日
こもも

私も便秘気味で、年末コロナになったタイミングで便秘からの虚血性腸炎になり、かなりしんどすぎたのでそこから酸化マグネシウム毎日飲んでます!
処方された分が無くなったので、薬局で買った物を服用しています。
あとはヨーグルトにオリゴ糖を足したり、白湯を飲んだり…ですが、気を抜くと便秘になります😂