※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今までエアコン、テレビ、加湿器兼空気清浄機、炊飯器、IH(冷蔵庫やWi-…

今までエアコン、テレビ、加湿器兼空気清浄機、炊飯器、IH(冷蔵庫やWi-Fi、ダイソンやロボット掃除機等はずっとコンセント差しっぱなしです)を同時に使ってもブレーカー落ちなかったのに今日2回も1時間で落ちました。

なぜだと思いますか?
今まで何度も同じように使ってきたのに
急にブレーカー落ちてしまうので怖いです😭

ちなみに一軒家で50Aで契約してます。

コメント

寒くてエアコンがフル稼働してるとかではないですか?

退会ユーザー

あとは漏電してる可能性も0ではないですが、、、

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンは1台のみの使用でした!以前ブレーカー落ちた時は上のやつプラス浴室乾燥と洗濯機使っていたので使いすぎてたなと思ったんですが今回は使ってなかったのにと😭
    漏電してたらブレーカーのところに黄色になるやつがついているのですが、何も変わってないので落ちてないと思います😭

• 1月25日
てんてんどんどん

お住まいの地域は寒い場所ですか🤔⁇
寒い(氷点下近く)なら凍結防止ヒーターが作動していて落ちた可能性もありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県の平地の方です😭
    雪とかほぼ降らなくて今日ほんのり降ってたぐらいです😭

• 1月25日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

気温はどうでしたか?
    いつも以上に寒かったら電気はいつも以上にかかるので💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気温はいつもより低かったです😭エアコンいつもより少し高めに設定してました!だからですかね😅

• 1月25日