※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
妊娠・出産

トコちゃんベルトや骨盤ベルトを使っている方へ質問です。夕方になるとベルトの辺りで胎動があるのですが、これは下がってきている感じでしょうか?

トコちゃんベルトや骨盤ベルト使ってる方教えてください(*_*)

朝つける前にお尻の下にクッションいれて
子宮を上に上げてからつけるようにしてるのですが、
夕方ごろになるとベルトしている辺りで胎動があります…

これってつけてても下がってきちゃってる感じですか?(*_*)

コメント

ルイ♡

トコちゃんベルト使ってます!
まだ18週なら赤ちゃん小さいので下の方で胎動があっても不思議じゃありませんよー
子宮自体下の方にあるので大丈夫です!

  • まめきち

    まめきち

    そうなんですね😊
    もしかして赤ちゃんごと締めて苦しくなってたかな…なんて思っちゃいました😱

    • 1月8日
  • ルイ♡

    ルイ♡

    骨盤ベルトでしたら骨盤を締めて子宮が下りるのを抑える目的なので、赤ちゃんが苦しくなることはありませんよー(・∀・)
    たぶんてぃーままさんはまだ週数的に赤ちゃんが子宮の中を泳ぎまくってる頃なのでどこで胎動感じてもおかしくありません

    • 1月8日