※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の便秘について、安全な対処法を知りたいです。便秘が辛いですが、下剤は怖いです。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

妊娠初期の便秘はどう対応したらいいのでしょうか…?
お腹にはあるような感じなのですがお腹の動きが鈍くなってて出口まで運んできてくれないようであまり出ません😂
水分も少ないのかなぁ…
妊娠前は毎日出てたから苦しいような気がして🥲
でも妊娠してるから下剤使うのは怖い😂
妊娠初期で便秘あった方ははどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理せず酸化マグネシウム処方してもらいましたよー!

みん

産婦人科で便秘と伝え、マグミット処方してもらいました🤭
6週頃から便秘のたびに服用してます💊

ゆうママ

マグミット処方してもらったんですが、私は効かず、水分をこまめにとったり、薬局でLB23って言う乳酸菌が入ったスティックタイプの粉のやつを勧めてくれて、それを毎日飲んでたら出るようになりました🥺

はじめてのママリ🔰

妊婦でも大丈夫なお薬処方してもらえますよ!私も飲んでます✨

はるママ

妊娠すると、身体が流産しないようにホルモンの影響から便秘になります🥲
なるべく乳製品を摂るように心がけてました。
一応医師からは便秘薬貰ってましたが、流産が怖くて殆ど飲まなかったです。
エビオス錠飲んで何とか数日に一回出るかでないかで、エビオス錠も1度に飲む量が多すぎて途中で辞めました。

食べるとお腹は膨張するし、溜まりに溜まってオナラが激臭でした😂

はっぱ

ホッカイロをお腹に張っている日は決まって快便です🤗
温めるといいみたいですね☺️