※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももも🍑
妊娠・出産

27週2日の妊婦です。胎動が日によって激しい差があり、心配です。胎動を感じない時にエンジェルサウンズで心拍を確認しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

先輩ママ様いつもお世話になっております!
現在27w2dです。
胎動が日中もすごいな〜って時と
動き少ないな、、元気ないのかな、、?って思う日の差が
激しいです🥲
胎動をあまり感じない時はエンジェルサウンズ聞いて心拍を確認してますが、そういう方いらっしゃいますか??
生きてるのかな??とか最悪な場合脳死とかしてないかな?と不安になってしまいます。

コメント

ちゃ

胎動日によって差がありました!
3人ともです😌

• もももも🍑

もももも🍑

本当ですか、、🥲
    あまり気にするのも良くないですかね、、??
    昨日妊婦健診で順調だね〜って言われてこの言葉に安心して胎動の事は伝え漏れてしまい終わってしまいました〜🥲🥲

• 1月24日
  • ちゃ

ちゃ

エンジェルサウンドとか使ったことないですが、、胎動少なくても感じられてるなら大丈夫ですよ✨

• 1月24日
ままり

毎日不安でした。8ヶ月とかでお腹大きくなってもまったく動かない日とかあってほんとに怖かったです。たぶん赤ちゃんの向き?後ろ向きの時かな?胎動感じにくかったのだと思います。元気にうまれましたよ!

• ままり

ままり

ちなみに胎動も元々激しい方ではなく大人しく、生まれるのもゆっくり(9日遅れで促進剤使用)産まれてからもあまり泣かない大人しい子です!9ヶ月の今はやんちゃし放題ですけどね😊赤ちゃんの性格もあると思います♪

• 1月24日
  • もももも🍑

もももも🍑

赤ちゃんの向きとか考えてなかったです🥲🥲
    すこし不安取り除けました😆

あまり深く考えずに残り3ヶ月のマタニティライフすごします😆🥹

• 1月24日
はじめてのママリ🔰‪

胎動全然感じない日ありました😂
私も不安で不安で仕方なかったです🥹🥹

• もももも🍑

もももも🍑

そうですよね、、
    私も不安です🥲

• 1月24日
ママリ

日によって差が結構ありましたよ!

寝ないの?ってぐらいずっと動いてる時もあれば、起きないの?ってぐらい動かない日もあったり😂
動いてる分にはいいけど動かない日は本当不安になりますよね😔
案外赤ちゃんしぶとく元気に生きてますよ😊

• もももも🍑

もももも🍑

こんにちは!
    動かない日は結構不安になります🥲🥲

しぶとく生きてる🥹
    その言葉信じてのこりのマタニティライフすごします😉
    (主さんと同い年でこういう安心した言葉頂けるとすごい嬉しいです😘)

• 1月24日
r.f.s

私も妊娠中期から胎動感じにくく、さらに日によってムラがあり、めちゃくちゃ大人しい日もあり今だに毎日毎日心配してます💦
私もエンジェルサウンズで毎日心音確認してしまいます💦
全く無いわけではないですが、ゴニョゴニョ程度で元気な胎動はなかなか感じないです😭
他の方の意見の様にその子の性格だと思いたいです…😭

• もももも🍑

もももも🍑

そうですよね、

わたしもごにょごにょ〜って感じです🥲
    毎回検診でもお顔隠して恥ずかしがり屋なのかまだお顔見れてないので、しずかなマイペースちゃんっておもってすごします🥲

• 1月24日