※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで失敗してしまいました。2つの商品が売れて、2つ一緒に郵便局…

メルカリで失敗してしまいました。。
2つの商品が売れて、2つ一緒に郵便局へ持っていきました。
一つは普通郵便でもう一つはゆうゆうメルカリ便です。

普通郵便の方は住所を書いていたのでそのまま出しましたが、
ゆうゆうメルカリ便の荷物の方に、普通郵便の品物の
バーコードを出して貼ってしまいました😭😭
これはどうやって処理をしたらいいのでしょうか?
なのでこのままいくと、普通郵便で送った方に2つの商品が
届いてしまう状態になっています。。

コメント

cmi

普通郵便のバーコードって何でしょうか、、??
とりあえずメルカリに問い合わせですかね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

説明が悪かったですよね😣
    どちらも配送方法未定としていて、荷物A.荷物Bと仮定すると
    荷物Aを普通郵便
    荷物Bをゆうゆうメルカリ便で送るつもりでした。

荷物Aは宛先を手書きで書いたのでそのまま届くとおもいますが、
    荷物Bは、荷物Aのページから発送方法をゆうゆうメルカリ便に変更してバーコードを出してしまったので、荷物Bに荷物Aの住所がかいたシールを貼ってしまい😣
    この説明でわかりますでしょうか?😣

• 1月23日
ままり

普通郵便ってバーコードありましたっけ🤔?
普通郵便なら窓口出すだけであとは切手などは局員さんがするので、こちらでおこなう作業は発送しました通知を押すだけだったような、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

説明が悪く申し訳ありません😣
    上の方に返信した内容でわかりますか??😭

• 1月23日
  • ままり

ままり

その内容で理解しました😅
    事務局に相談になりますね💦
    あとは購入者さんにも連絡いれたほうがいいです!

送り方法未定だとそういったミスありますね😅
    わたしもゆうパケットポストでミスって事務局に問い合わせ中です😇😇

• 1月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

事務局に連絡します!!😭

本当ですか!?もうパニくりませんか?😭私今日寝れるかな?ってくらい心臓バクバクです。。どういったミスでしたか??😭

• 1月23日
  • ままり

ままり

パニックでした😂
    ゆうパケットポストの専用シールを貼って、QRコードを読み取ってポストに入れたまではよかったんですが、そのあと「発送しました」通知を押さないといけないところを「発送場所を変更する」を押してしまいQRコードを再度読み込みしないといけない状況になりました、、😂
    もうポストに入れてしまったので再読み込みなんてできないので、事務局へ相談、購入者さんにも訳を言いました😅
    今日購入者さんから商品は届いてるそうですが「商品を受け取りました」の表示が出ないということなので、また事務局へ相談中です😇

• 1月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わーーー😭😭もう届いてしまっていたらどうしようもないですもんね😭😭私も今日の夕方に郵便局に出して、明日朝一で行こうと思いますが、絶対に郵便局が開く前に出荷されちゃっていますよね💦
    発送方法未定にしてあったので、住所はわかるので荷物があれば住所を書いて普通郵便で送れそうですが😭

• 1月23日
  • ままり

ままり

わたしも荷物は夕方に近くのコンビニのポストに出したんです笑
    でも朝イチの時点で回収が8時だったことと、翌日は土曜だったので郵便局に言うより、事務局に言ったほうが解決してくれる!と思ったんですが、なんせ事務局から返信くるの遅かったので既に配送されてました🤣
    これだったら郵便局に言えばよかったーと思ってしまいました😂

そうですね、こちらが荷物回収できたら普通郵便でできそうですね🥺

• 1月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね😱やはり8時ですよねえ😭間に合わない😇
    わかります!私も以前、事務局に問い合わせしたのですが遅すぎて遅すぎて、、💦

すうですよね、回収できたらの話ですけど🥺もし回収できて普通郵便で送れたとしたら、事務局に連絡不要なのですかね??

• 1月24日
  • ままり

ままり

回収できたら事務局には言わなくてもいいと思いますが、購入者さんにはもう送ったことになってるなら訳を言ったほうがいいかもですね🥺

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

発送方法未定にしていると、普通郵便で送るとしてもバーコード出せるからわたしも間違いそうになってしまったことがあります😭
とりあえず事務局に連絡して、前に間違えて発送したものを郵便局に連絡したらまだ配送されてなくて返してもらえたとか見たことあるので発送したのが夕方とかでしたら郵便局に問い合わせてみてもよいかもしれないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭いつもは何度もチェックするのになぜか今回せずにいて、、もう最悪です😭
    本当ですか?!!夕方に出したので明日朝一で電話してみることにします😭😭ありがとうございます😣✨

• 1月23日

普通郵便で送ってしまった方にメッセージで事情を説明して、ゆうゆうメルカリのラベルが貼ってある方は間違って送ってしまったものなので開封せずに「受取拒絶」してくださいと頼みます。
「受取拒絶」と赤ペンで書き、押印または署名をしてポストに投函してもらえば戻ってきます。ポストに入らないサイズなら郵便局へ持ち込んでもらうか。
この方法は相手を信じるしかないですが、もし私がその相手なら普通郵便で購入した以上氏名も住所もバレてるから変にトラブルになるの怖いので、面倒でも言われた通り送り返すかな💦と思います。

本来送るはずだった相手にも手違いがあり商品の発送が遅れてしまうことを伝え、遅くなるならキャンセルしたいか遅くなっても良いから待っててくれるのか確認します!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます😭
    メルカリ事務局に昨日連絡したのにまだ返答がこなくてすごく助かりました。
    相手側から、押印や署名は必要なのか?このまま受取拒絶とだけ書いて投函ではダメなのか?と聞かれております。まだ事務局に問い合わせるも遅く、、もし知っていたら教えていただけるとありがたいです😢

• 1月24日

郵便局のホームページにはこのように書かれています。
押印もしくは署名が必要なようです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご丁寧に貼り付けまでしていただいて感謝しかありません。本当にありがとうございます。😣
    お世話になりました😭✨

• 1月24日