※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayappe
雑談・つぶやき

フリマアプリで受けた不当評価について体験談があれば教えてください。…

フリマアプリで受けた不当評価について体験談があれば教えてください。

私は購入されたら、事前に購入のお礼、梱包方法、発送方法までお伝えしてから発送しています。
先日、いつものようにお取引した方から普通評価を受けました。

以外、下記のやりとりがあっての普通評価です。

私「こんにちは。この度はご購入ありがとうございます。
発送方法はクッションシートをかぶせて郵便書簡で発送させて頂きます。
明日発送しますのでよろしくお願いします」

相手「ご連絡ありがとうございます。発送の件、了解致しました。(❁´ω`❁)*✲゚*よろしくお願いします」

評価「商品は思ってたより使い勝手が良さそうでとても気に入りましたが、梱包はプチプチではなく、クッションシートな挙句にミニレターでした。発送にはプチプチを使うのが常識ですし、ミニレターで送ってくるなんてありえません!」

え?発送前に梱包や発送方法に同意してくれてたよね?
ミニレターって正式な名称は郵便書簡といって郵便局の社員にミニレターって言っても伝わらない時があるよ?
常識語るならきちんと俗称じゃなくて正式な名称で覚えなよ、、?

新品ハンドメイドアクセサリー300円最安値購入して壊れてた訳でもないのに?

評価は相手の自由ですので指摘があれば素直に受けますが理不尽ー!っと叫んでしまいました。笑

コメント

loamrve

私は取り置きずーーーーっとされててやっと入金されて入金後すぐに発送したにもかかわらず遅いみたいなことかかれて悪い評価つけられました👊👊👊👊
いやいやあなたがとりおきなんかせず早く入金すればほしい時には手に入ってた話だろと本当に腹立ちました。
そして入金後もうすぐに発送したのに。

  • ayappe

    ayappe


    コメントありがとうございます。
    理不尽過ぎですね。

    金銭が絡んだトラブルに比べたら緊急性はないかもしれませんが事務局は取引のやりとりを確認出来る立場なのでこういう方は何らかのペナルティーが欲しいですよね。

    今のシステムだと作り話書かれても跡の祭りですから、、、、(。•́ωก̀。)…グス

    • 1月8日
  • loamrve

    loamrve

    でもまだひどい人いました…売る側で…
    思い出したら腹立ってきました(笑)
    ほんとマナーがない人は何らかのペナルティー受けるべきですよね💢

    • 1月8日
tarapi

えー!ミニレターもダメなんですか?
最近ミニレターの存在を知って(むしろ正式名称知りませんでした)こりゃ便利と思って、説明も無しにそれで送ってました。
今度から、記載した方が良いんでしょうかね^_^;

私が受けた不当評価は、「気に入りました。ありがとうございました」といいつつ、「悪い」をつけられました。
えっ?と思って本人に確認したところ、「間違えました」
と悪びれることなく言われました
^_^;
多分本当は気に入らなかったのかな(?)と思いましたが、
納得いかなかったので、
「では評価を変更してください」と言って、事務局通して評価を「良い」に変えてもらいました。

  • ayappe

    ayappe


    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*

    ミニレターは嫌なんて今まで他サイト含めて4桁経験してますが初めてですよ。
    その方の評価見ましたが、色んな方に『◯◯するべき』と一方的な正義感のみで評価下げしていました。
    たいがい、最安値商品購入する方に限ってこういう事してくるんで最近は安すぎるのも問題かもなと考えてます(๑•﹏•๑*)

    メルカリは相手がミスに同意してくれれば評価変更してくれるので良いですよね。
    間違えても謝罪の一言がないなんてひどいですね。

    • 1月9日