※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
お金・保険

最近節電していたけど、寒すぎてエアコンを切れない。大寒波で光熱費高騰も心配。節電方法を教えてください。

電気代高すぎて、最近はエアコン切るようにしてたのに今日は寒すぎてエアコン切れない🥹
しかも今週いっぱいは大寒波だそうですね…。
異次元の少子化対策もいいけど、光熱費と物価の高騰対策してくれー😭
良い節電方法ないですかね…😢

コメント

ママ

うちも昼間はエアコン切ってましたが、今切ろうか迷ってるところです…💦
来週はエアコン必要なので、今は節電したいのにー!

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    さっきエアコン切ってみましたが…寒いです🤣私だけなら我慢するけど子供達に風邪ひかれたら困りますもんね😮‍💨
    とりあえずエアコン以外で節電するしかないですよね…。

• 1月22日
  • ママ

ママ

うちの地域は曇りで窓あけてても日が当たらず、電気つけるので熱が逃げないようにシャッターしめて、エアコン切ってみました!!
    せめて夕方まで、過ごせますように…😓
    子どもいると心配しちゃいますよね。

• 1月22日
○pangram○

地域で随分違いますもんね。。
エアコン切ったら死活問題なら、泣く泣くつけると思います💦💦

うちは、東京でも千葉よりなので、今冬はまだエアコン付けてないです!
今のところ1万↓維持してますが、今度の寒波でどうなることか😭