※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2日目から点滴治療中。母乳出ず、0.5ml絞り出しても吐く。退院心配。同じ経験の方、元気に育ったか心配。

生後1日目から吐き戻しが酷く、2日目から点滴になってしまいました。
まだ全然母乳が出ないのですがなんとか絞り出して0.5ml程度を3時間置きに飲ませ始めましたが、それでも吐いてしまっています…
心配で心配で号泣してしまっています。
同じような状況をご経験された方いますでしょうか…
元気に育ちましたでしょうか?

一緒に退院できないんじゃないかとネガティブ思考になっています…😭

コメント

わかか

1番上の娘がそうでした😣
お腹がぽっこりしていて、上手くゲップやガスが出せないからか、嘔吐を繰り返していました😣
うつ伏せにして、1日半様子を見てもらっていました💡
その後は問題なく行きました!
新生児嘔吐っていうのがあるみたいですよ💡

娘は元気に育っているので、心配しなくても大丈夫だと思いますょ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    お腹ぽっこりしてたか次の面会の時に確認して聞いてみます💦
    飲むのがまだ不慣れなんですね…生まれたてだからしょうがないですよね!😢
    元気に育っているようでとても安心しました!ありがとうございます!

• 1月22日
mizu

先月生まれた次男が同じく吐き戻しが酷く、さらに呼吸障害もあり(新生児無呼吸症と言われました)、産後しばらくNICUに入っていました。

なかなか体重が増えず心配しましたが、結果一緒に退院することができ、今も経過は順調ですよ😊
1ヶ月検診も何の問題もなくパスしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    それは更に更に心配でしたね💦
    一緒に退院できて本当によかったです…😭
    自宅に戻ってからも吐き戻し心配なのですが、お子さん問題なく育ってると聞いて安心しました😮‍💨
    赤ちゃんの力を信じようと思います!

• 1月22日
m

うちも産後の吐き戻しがひどく体重は一時的に減ったまま増えなかったので済生会に子供だけ転院しました💦
吐いても頑張って飲もうとしてる姿から精密検査などは必要なく、授乳時に空気も沢山飲んでしまうため吐いてしまうのかなとの事で、授乳前にお腹の空気を少しでも抜いてから授乳してました😓
綿棒で刺激していわゆる浣腸ですね💦
結局母乳が出にくく吸う体力があまりつかなかったので生後2ヶ月から完ミに移行しましたが気づけば自分で哺乳瓶持って飲み、ゲップもセルフでしてくれて現在元気に育ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    転院…😭それは本当に大変でしたね😭💦
    うちの子も飲みたがりはしてるので、同じ対処をすれば健やかに育ってくれるのかなと希望を持ちました!ありがとうございます😭
    セルフ飲み・ゲップができる日を楽しみにがんばります!

• 1月22日