※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の妊婦が前駆陣痛か気になる。お腹が張り、左足の付け根が痛む。前駆陣痛の経験がなく不安。前駆陣痛の症状や経験者の情報が知りたい。

妊娠9ヶ月(33w1d)の妊婦です!

最近よくお腹が張るな〜くらいでした。
トイレ行きたくなった時とか、多分赤ちゃんが
動きすぎで張ったりとか?
急に寒くなった時とか、動きすぎた時など!
これは良くあることなのかなと思って気にしてませんでした🥲

でも今日はなんか回数が多いなと。。。
休みだったので、一日中ほとんど横になってたんですが
張る回数がいつもより多かったです。
トイレ近いからお腹張ってるのもあったのですが
トイレし終わった後でも座ってるだけなのに張ったりとか
横になってても張ったりとか。

後、左の足の付け根?より上あたりのところが痛くなったりそこだけ張ったりとかありました。

前駆陣痛ですかね🤔
前駆陣痛あったかどうか忘れてしまってるので
どんなものか全くわからず😥

どんなものだったかとか知りたいです!
あとみなさんいつから前駆陣痛あったかも教えて欲しいです!

コメント

ママリ

私もちょうど先週ぐらいから
座ってても張るし張りが増えたなーと感じてます。

今日1日横になっていただけなののに
今まであまりなかった日中もよく張りました~💦

夜に関しては張りと同時に少し痛みもあるので
前駆陣痛かななんて思ってました、、😫

ママ頑張ってます

私もです🥲
上2人の時はなかった気がするので、、、

これが前駆陣痛なのかな?って感じです

ぴっぴこママ

私も最近感じてて、

急に座ってても寝転んでてもカチカチ、キューッと感じたり、ドンっという鈍痛を感じたり、生理痛のようなものを感じたり、、

上は感じなかった気がするので分からないですが多分そうかな?と思ってます🥹✨