※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てに住んでる方、2階のカーテン類は普段どういう状態にしてますか?(…

戸建てに住んでる方、2階のカーテン類は普段どういう状態にしてますか?
(カーテンやロールスクリーン等で閉めている、レースカーテンのみ、あけて明るい状態…等)

うちは寝室は朝起きてレースカーテンにしています。
今は倉庫の子供部屋もレースカーテンにしてますが、フローリングや壁紙の日焼け防止に閉めていた方がいいのでしょうか?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

息子の部屋になる予定の物置部屋はロールカーテンと小窓用?みたいな実家で余ってたカーテン貰ったのでそれをとりあえずつけてます!息子が使うようになったら買い換えてもいいように!

寝室はレースカーテンなしの普通のカーテンと小窓用のカーテン使ってます!
私の部屋は義祖母が買ってくれたピンクの花柄のカーテンと普通のレースカーテン使ってます!小窓用のは寝室と同じの使ってます🥰

みの

寝室はカーテンのみ🙋‍♀️起きてカーテン開けてます😇
子ども部屋はまだ使ってないので、カーテンも何もつけてません🤣

はじめてのママリ🔰

ブラインドですが洗濯物干す時に開けます!子供部屋は使ってないので閉めたままです!

deleted user

日中はまだ使っていない子供部屋もレースカーテンしてます。
引っ越した時は何もつけてませんでしたが、直射日光がかなりフローリングに当たっていたのでレースだけしました。レースだけでも直射日光防げるのでレースだけにしてます。