※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがプレイジムで大声でしゃべり続ける理由は楽しいからか欲求があるからか気になります。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月なんですが、プレイジムに寝かせておいたらひたすら大声でしゃべり続けています。これは声を出すのが楽しいから?それとも何か欲求があるから?同じようなお子さんいますか、、?
機嫌は悪くなさそうで、時々困り眉になったりはしますが泣くというより、あーうー!あいあいあいあー!あぁー!みたいな感じです。
しゃべりすぎて心配です。笑

コメント

うーねっ、うね、あー、あ〜⤴️
など、上2人はそんな感じでしたね☺️なんか、声出しが楽しいのと、反り返りで色々と視野が広がって楽しい感じでしたよ🤔💡

しゃべりはずっと😂よく喋るわー🤔、でも安否確認しやすいわー😊な感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最近いろいろ見えてるんだなぁと思うことが増えたので、たくさん刺激を受けて楽しんでるんですかね🫣
    安否確認しやすいは納得です!🤣ありがとうございます🙌

• 1月21日
まぁだ

同じですね😆よく一人で喋ってます。ご機嫌なんだなぁって思いながら、見守ってます。また、一緒になって喋ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!☺️いろんな顔したり声出したりして面白いんですが、付き合ってあげた方がいいのかなと思ったり😂時々わたしも一緒になってお喋りしてます〜🗣
    泣いてるわけではないので見守ります👶🏻💓

• 1月21日
みーちゃんママ

うちも奇声を発したりポケモンの鳴き声みたいな声を出してずっと喋ってます🤣
変な声を出しすぎて1人でむせてる事もたまにあります。笑
機嫌が悪いわけでもなく泣いてもないしきっとお喋りになるのだろうなと思い好きなようにさせています☺️
喉も鍛えられるし脳も活性化すると思うので暖かく見守ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンの鳴き声わかります🤣遠くからでも、今のなんだ?ってなります笑
    そうですね!声出しの練習と思って暖かく見守ります😊

• 1月21日
のん

めっちゃ楽しんでますね~!!うちも同じ感じです!
すっごいしゃべるし、きゃーーーとか言って足バタバタさせたり、、楽しそうだな~って見守ってます!笑
時々隣で寝っ転がって、これ○○だね~とか話しかけてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    足バタバタもしますー!なんだかうちは構ってあげられない時間ほどおしゃべりになるので、構ってよアピールの時もあるのかもしれません😂
    私も合間に話しかけてあげようと思います☺️💓

• 1月22日