※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

乾太くんかドラム式乾燥付洗濯機で迷っています🙌自宅は都市ガスで洗面所…

乾太くんかドラム式乾燥付洗濯機で迷っています🙌
自宅は都市ガスで洗面所にガス栓も付いています!
乾燥機を利用したことがないので、ドラム式でも仕上がりに満足できるのでは?光熱費はドラム式が安いという点でドラム式に傾いています。
ただ、乾太くんの評判を見ると捨てきれずです💦
迷ったけどこちらにしたよ!などアドバイスいただきたいです😊

コメント

ゆず

ドラム式使ってます!
たくさん入れすぎると乾かないこともありますが、基本的にフワフワです☺️
かんたくんは、洗濯→乾燥機にうつす手間があるのでやめました😣

ままりん

シャープのドラム式乾燥機付き洗濯機にしました🙋‍♀️

値段は13万弱で、乾燥機特有の匂いに最初は慣れませんでしたが、いまは全然気になりません☺️夜のうちに下着やニットなど縮みそうなものは干してそれ以外は乾燥かけるので、朝になればふわふわに仕上がって畳んで終わりなので、時短ですし買ってよかった!って私は思ってます😊
乾太くんよりは高いですが、乾燥機を設置する場所を確保するよりも楽だったので乾燥機洗濯機にしました☺️

ママリ

かんたくん使ってます!
うちは縦型洗濯機が好きなので、自動的に縦型+かんたくんって感じです✨
本当におすすめですよ✨
40分くらいですぐ乾くし、その間は次の洗濯も回せますし。
光熱費ですが、ドラムよりかんたくん有りの方が安いと聞きましたが実際はどうなんですかね?🧐
長男が今小学生なんですが、当日になって給食の白衣洗ってない(ランドセルから出し忘れ)とか、このズボン今日履きたい!(洗う予定の)とかあるので重宝してます。
遊びに来たお友達が水遊びで服を濡らしてしまった事もあって、すぐかんたくんかけて乾かしてあげたこともあります。
都市ガスならガス代安いんじゃないですかね✨

はじめてのママリ🔰

義実家がドラム式なのですが、わりとすぐ壊れたとかーとか修理代金の見積もりが高すぎて縦型を買い直してました💦
洗浄力はやはり縦型だと思うので、かんたくん推しです✨我が家も都市ガス圏内ならかんたくん欲しかったなっておもいますー😇

はじめてのママリ

都市ガスでかんたくん推しです✨
洗濯機が縦型派なのもありますかね😊
コメントにもある通りバンバン洗濯回せるのが助かりますw
誰かが風邪引いたとか嘔吐したとかいうときも、シーツ洗って乾燥機→その間毛布洗濯→毛布乾燥機→その間もう一枚毛布洗濯…とできるので🤣

はじめてのママリ🔰

日立のドラム式の11キロ使ってますが、乾燥できるのは半分以下です。それに、半分ほど入れると5時間6時間以上かかります。
そのあとも、洗濯機が熱いのですぐに洗濯機使えないです。
生乾きも多くて、洗い直しすることも。乾燥機能はもう使ってません。💦なので幹太くん推しです!

凛ちゃん

うちもカンタくんです。
ドラム式はいくらか分からないですが、カンタくん早く乾くから1かい100円くらいで電気より安いって言ってました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
どちらのご意見もとても参考になりました!
しばらく悩んでみます!